SSブログ

漬物小屋の下見板外壁を完成させる [DIYマイホーム]

秋の長雨が終わり、小春日和の好天が続くようになりました。
今年は、アーバー付きウッドデッキを完成させたので、天気の良いうちに、屋根続きの漬物小屋の未成工事を仕上げることにします。

CA390148.JPG

CA390124.JPG

灯油タンク壁コーナーが塞がれていません。
(木部には「エコウッド・トリートメント」を塗ってあります。落ち着いたいい色に風化してきました。)

CA390122.JPG

西側のコーナーも

CA390121.JPG

出入り口の左コーナー部分も塞がれていません。

CA390150.JPG

隙間の大きな部分は、埋木して、コーナー材の下地を作ります。

CA390151.JPG

一方、セメント・フレキシボードの在庫は、たったこれだけしかなくなったので、必要量にぎりぎりの状態です。

ミスカットは許されません。

CA390152.JPG

縦半分幅にカットしてコーナー材を作ります。

CA390155.JPG

灯油タンク脇のコーナー完成

CA390157.JPG

小屋西側コーナー完成

CA390158.JPG

小屋南側の両コーナー完成

CA390159.JPG

アーバー梁受けもちょっとお洒落して、全てのコーナー部分は工事終了です。

女性の化粧にたとえると、最後にアイラインを入れて一丁出来上がりといった気分かな!


今日の記事は如何でしたか?

ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村のトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

ma2ma2

丸ノコまでもたれているのですね!
僕の家にもありましたが、ちょっと怖かったです(^^)
灯油タンクは北海道ならではですが、昨年中身の盗難が多かったみたいですね!
by ma2ma2 (2013-10-11 19:58) 

ロートレー

灯油タンクは、500L入りで
暖房用に一冬に1,000L~1,500Lくらい消費します。
灯油価格が急上昇すると盗難も急増ですよ。
by ロートレー (2013-10-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。