SSブログ

東尋坊から 旅車天国 道の駅「みくに」へ [ライトエース・ノア de くるま旅]

「すし食いねぇ」で腹を満たした後、東尋坊を目指して走る。

CA390286.JPG

もう旅も終盤、帰路のフェリーが出る敦賀港も近くなって来たので気分的にも余裕で、ゆったり走って東尋坊に到着する。

土曜日なので車も多いが、各土産物屋が、競って駐車無料で呼び込みを図っていて、らくらく駐車。

CA390465.JPG

散策路の電話ボックスの中には、命の電話番号が!

今日は賑やかで、忘れかけていたが、ここは自殺の名所

深刻な顔して歩かないよう気をつけよう

CA390294.JPG

崖の先端は、ドラマで延々と自白するポイントだろうか
ヤセの断崖で失望した後だったので、東尋坊の迫力には圧倒される。

CA390295.JPG

切り立った断崖をこわごわ覗きこむ
人間、このくらいの高さが生理的に一番恐怖を覚えるのではないだろうか

CA390473.JPG

足場も悪いので、覗き込むのは足の裏がむずむずするくらいの緊張感だ!

防護柵も設けられておらず、自由に崖っぷちに接近できるとは思わなかった。 感激!

CA390478.JPG

CA390299.JPG

CA390288.JPG

CA390297.JPG




東尋坊の景色をゆっくり楽しみ商店街を覗いてから道の駅「みくに」目指して出発




CA390483.JPG

海岸線を離れ少し走って「みくに」に到着

CA390484.JPG

実にゆったりとした駐車スペースを持つ(しかも分散している)大きな道の駅です。

CA390485.JPG

木陰に、ツーリング中のライダーたちや旅車が三々五々のんびり休憩している。

自転車に寝袋を積んだチャリライダーまでいた。 なかなか良い雰囲気!


mikuni.JPG

私たちも、強い日差しを避けて木陰に駐車 、オアシスだなー

周りの車も旅車らしくのんびりしているが、駐車場でタープを張ったり、炊飯するようなマナー違反車もいない。  今夜はここで投宿することにしよう。


CA390487.JPG


CA390482.JPG

店舗内はゆったりスペーシーな気持ちの良い店構えで、ここで晩御飯を調達します。

CA390306.JPG

外のスペースでは、バッタもんの雑貨がところ狭しと広げられていて、宝探し心をくすぐられる。

CA390480.JPG

(茶髪のお姉さんは、店主で、大きなコンテナートラックで車中泊していた。)


ここで、洗面道具入れに丁度良い小さなバッグを50円で見つけて手に入れた。



CA390589.JPG

このバック50円に見えるかな?


今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ma2ma2

東尋坊は行った事ありませんが凄いですね!
確かに、東尋坊や青木ヶ原樹海のそばで深刻な顔で歩かない方が良いですね(笑)
by ma2ma2 (2013-07-21 12:32) 

ロートレー

テレビドラマ事件簿などで、延々と独白するおなじみの場所も、結構高くて怖い場所でした。
by ロートレー (2013-07-21 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。