SSブログ

希少軽トラ?発見!  (能登海岸旅) [ライトエース・ノア de くるま旅]

夜が明けて気が付くと、一台お仲間が増えていた。

aka4.JPG

道の駅「赤神」の名誉のため、あえて補足説明しますと

CA390302.JPG

CA390301.JPG


各施設は、新しくはなくとも、快適に清潔に管理されていて、とても好感が持てるものです。

広い駐車場は旅泊ウェルカム、時間の制約で売店を覗けなかったのは残念でした。

早朝、一晩お世話になった「赤神」を出発!

再び、海岸道路を選んで、輪島の朝市を目指します。

CA390310.JPG

CA390311.JPG

途中、サンセット展望台が何箇所かで朽ちていた。

CA390306.JPG

通り道で大沢漁港に入り、冬の寒風から家を守る大きな塀のような一角に出会って写真を撮っていたら

脇道からとことこ小さな軽トラックが出たきて、同年輩ぐらいの日に焼けた漁師風のおじさん(老人と言うこと)が降りてきて、私に「何を積んできたんかい」みたいなことを話しかけてくれたので、塀のことを訪ねると「マガキ」と言うらしい。

CA390308.JPG

そのおじさんが乗ってきたのが、発泡スチロールの魚箱を積んだこのお洒落なトラック

CA390309.JPG

それにしてもモビリオのようなすっきりした実に良いデザイン
 しかし、おじさんの風体、使われ方からして、お洒落が気に入って特別に可愛がっている車でないのは確か

CA390307.JPG

イタ車?  あれっ ナンバー何処?  聞こうとしたときには、既におじさんは港に降りていってしまった後

こんなことが、旅のハプニングで楽しいところかな


ブログを書いているうちに、また気になってきて、e検索したらポチポチ出てきたよ。

LIQER ではなく LIGER

なんとライオンとトラの混血。珍獣ライガーか

クボタの小さなエンジンを載せている

そうだ、発想は、荷車を引く小さなクボタコンバイン。  働く車だった

公道を走るには、免許が必要ですと断り書きがある。

ナンバーがないのは、要らないんだ。


公道のない地域に生息する珍獣ライガー

こんどは、どんな人たちが造ったのか、気になってきたが、今は旅の途中。

先を急ぐことにしよう。


今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ma2ma2

面白い軽トラですね!
初めてみました(^^)
クボタのエンジンをつんで、正式には車じゃないのですね(笑)
by ma2ma2 (2013-07-04 16:25) 

ロートレー

小型特殊のようです。
のろのろ走っていたのは、おじさんが運転に慎重だったわけでなく、スピードが出ないのだと分かりました。
by ロートレー (2013-07-04 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。