SSブログ

金沢 はま寿司 には醤油付け皿が無い! [ライトエース・ノア de くるま旅]

AM11:00 金沢エクセルホテル東急 をチェックアウト。

CA390204.JPG

立駐にはいらないので、ホテル玄関前に止めさせてもらっていた旅車を受け取り
向かった先は、はま寿司中村店

hamazusi.JPG

日頃お気に入りの札幌はま寿司と食べ比べだ!

CA390270.JPG

タッチパネル注文の回転寿司システムは札幌とまったく同じだが、さて食べようと思ったら

醤油を入れる付け皿がどこにも見当たらない。


しばし、周りの客を観察すると、だれも醤油皿など使っていない。

CA390269.JPG

奇妙な注ぎ口の付いたしょうゆ差しをネタに合わせて使い分けて直接、注いでいる。

なーる! 握りの甘い回転寿司を逆さにして醤油をつけるってのも、考えてみりゃー

不自然

軍艦なんか、この醤油差しがあれば楽チン 醤油の量も簡単に調節できるし

慣れてくると、このホーが良いかと思えてきた

いやー、でかい声だしたら 注目の的になるとこだった。

危ない危ない!

これが金沢の回転寿司の流儀か

ということは、札幌はま寿司では、札幌に出店したものの、客ごとに醤油の付け皿を要求されて、たまらず置くようにしたのだろうか

今度行ったら聞いてみよう

ちなみに、今日は、平日なので90円寿司でした。(土日、祝祭日は100円)

食べ比べは引き分け、食材も味も札幌と大きな違いなし 安くて、おいしい。

財布の心配が無いので、腹いっぱい食べることが出来るのが良いところ。


おっと、付け皿に気を取られて寿司の写真を取るのを忘れてしまった。



今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。