SSブログ

仕上げをかねて車内の木部塗装  (快適旅車作り) [ライトエース・ノア改造]

旅車の木部造作が完了したので、仕上げをかねて車内の木部を塗装します。

もともとの内装がアイボリー系なので、本当はアイボリー系がよいのでしょうが、箱物にグレーのカラー合板を多用したので、グレーに統一してみることにします。

CA390495.JPG

水性塗料のつや消し白に同じくつや消しグレーを加えて、カラー合板に近いライトグレーを作り木部の露出部分に刷毛塗りしていく

CA390513.JPG
木端を塗ってやると多少見栄えするようになったかな。

CA390479.JPG
木部と鉄部を濃淡で塗り分けてみたけど、効果は? イマイチです。

CA390512.JPG
全体に思っていたよりもちょっと淡過ぎた感じもしますが、そこそこ一体感が出てきたので今回はこれで良しとしましょう。



 今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機  

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。