SSブログ

どんな飛行機が好きですか?  (37) DIYで飛行機作り [機体設計]

好みは人それぞれでござんしようが、わたしゃ、総じて、小柄でキリリしたのに弱いね!

BEDEBD-5JBurnerBeardsley.jpg
かって、恋慕した一機だが、後に、あまたのサンデーフライヤーが命を落とした悪名高き BD-5 と知る。

超高性能機は、素人には乗りこなせないやね、いっそ鳥に近い方が好みだね!

 wingman1.jpg
とはいっても、こいつは自力じゃ離陸できないぜ、おまけにスタントマン並みの身体能力が要求されそうだし、
スカイダイビングからはじめなきゃものにできないだろうに。

自力で離陸して、鳥のように舞うてーことになると、やはりモーターグライダーだね。

j6_fregata_2w_01.jpg
これなんざ、実にわたし好みだね。しかし、こいつはACMコンポジット製でおいそれと身請けするわけにゃいかねー。ま、高値の花だね~。

もう少し希望の持てるなにはいないものかネ
big-sd1 structure.jpg

そこで、ヨウヤクめぐり合ったのが、チェコのSD-1.  こいつはいいぜ。才色兼備というやつさ。
器量が良くて、運動性能抜群、木構造、スタイロリブで自作もモデファイも可能!

6160852531_13a04b845f.jpg
そこで、ちょいと翼長、翼面積を増加させ、日本ULP規格に改造すること出来りゃー。それ以上は望めないぜ!
わたしにゃーすぎたなにだな~。                   
                                ・・・・・と夢うつつ・・・・・・

今日の記事は如何でしたか
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。


飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

般若坊

いくつになっても空を飛ぶ夢はなくなりません。それも自分で自由に飛ぶ夢。うっとうしい梅雨の雲を突き抜ければ、いつも快晴の青空!
それが自作の飛行機で実現できたら・・・なおHappy!!

by 般若坊 (2012-07-08 12:20) 

ロートレー

いつもコメントを頂き有難うございます。
先ほど、般若坊さんのブログで妖艶なフラメンコを拝見してきたところでした。

by ロートレー (2012-07-08 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。