SSブログ

フリーマーケットでオープンカーを衝動買い? [ユーノス・ロードスター]

昔々、フリーマーケットに出かけた妻が帰ってくるなり「会場で、面白い車を見つけたので見に行こう!」と言う。

「えっ、フリーマーケットで車を売る人なんているのか?」とよくよく聞けば、大型オートショップの屋外の駐車場でフリーマーケットが開かれていて、たまたま屋内(ショップ)で販売していた車のなかに、変わった車を眼にしたということだった。

興味津々、早速二人で見に行ったのが、ユーノス・ロードスターだった。

レースグリーンの幌付2座のライトウエイト・オープンカー

カエルのように、目玉が飛び出すひょうきんなヘッドライト

ヘッドレストに埋め込まれたステレオ・スピーカー(幌をたたむと必要になるんだってさ!)

そして、なにより、ゆったり走っても許されそうな小さくてキュートなスタイルに好感が持てた。

それだけで充分、メロメロなのにとどめのの一言

「これからも、このような、特別エデイッションの新古車は、なかなか手に入りませんよ!」

に妙に納得、好奇心で覗きに来ただけのはずが、結局、オプションの純正ハードトップまで追加して購入する羽目になってしまった。

完全な衝動買いでした。

我が家には分不相応な贅沢な買い物のようにも思えましたが、乗ってみれば、購入は正解でした。

取り回しの楽な1600CCの経済的な2座スポーテイーカーは子育ての終わった熟年夫婦のための車です。

二人で食事に行ったり、郊外を快適にドライブしたり、第2の青春を楽しめます。

乗るたびにウキウキする様なファミリーカー(お買い物カー)でもあります。

以来17年、たいした故障も無く、毎日楽しく車生活をエンジョイさせてもらっております。

最近は、レトラクタブル・ヘッドライトの旧ロードスターとすれ違う機会がめっきり減ってきました。

ビンテージカーといわれるまで、大事に乗り続けたいと思います。


CA390023.JPG
伊根の船屋にて


CA390206.JPG
札幌6月 マロニエ通り


CA390200.JPG
札幌6月 マロニエ通り


今日の記事は如何でしたか
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

植本多寿美

イイですねぇ。ロードスターが出た時、ちょうどマツダ本社に出張する機会があって、出たばかりのホヤホヤを見ました。その時は、高嶺の花でしたねぇ。
いやホント名車ですよね。いつまでも乗ってください。
by 植本多寿美 (2012-06-15 14:35) 

ロートレー

今年は車検だったので、アンダーコートを確り吹きつけてもらいました。
ベース車がファミリアなので、中古の部品はまだ手に入りやすいと思いますがそのうち車検のたびに部品探しに苦労するのでしょうか!


by ロートレー (2012-06-15 21:30) 

Jenni

петровы в гриппе критика
by Jenni (2021-09-09 15:28) 

Eliza

смотреть сериал чернобыль 1 сезон
by Eliza (2021-09-23 06:10) 

Christal

Индивидуальный подход к консультированию!
Консультация по Skype Помощь профессионального Психолога.
Консультация Психолога - Профессиональная поддержка.

Услуги консультации психолога.
Опытные психотерапевты
и психологи. Психотерапия онлайн!

Консультация психолога онлайн.
by Christal (2021-09-26 06:07) 

Alexis

Шоу «Битва Экстрасенсов» (сезон 22, серия 1): смотреть онлайн в хорошем качестве битва экстрасенсов смотреть онлайн бесплатно битва экстрасенсов смотреть бесплатно
by Alexis (2021-09-27 09:30) 

Garland

новые танцы 1 новые танцы на тнт выпуск смотреть онлайн новые танцы смотреть онлайн бесплатно в хорошем новые
танцы 1
by Garland (2021-09-27 12:01) 

Nate

новые танцы смотреть онлайн бесплатно новые танцы на тнт 2 выпуск новые танцы
онлайн бесплатно новые танцы на тнт смотреть бесплатно
by Nate (2021-10-04 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。