SSブログ

暖炉完成 [レンガの壁を造る]

ようやく石油ストーブが不要な季節になったので、建材の在庫整理をかねて、暖炉のタイルを貼ってしまうことにしました。

CA390921.JPG

背後壁に通気層を取るための胴ぶちの上に合板をネジ止めする。下部は通気のためタイル一枚分を開けた。
丸いものは、マキストーブ用の吸気グリル。

CA390923.JPG

両脇のタイルにあわせ、水平のスミツケしてから、下段からタイルを接着してゆく

CA390927.JPG

二丁掛けタイル接着完了

CA390929.JPG

インターネットで発注の目地材(20Kg、2000円)到着

CA390933.JPG

早速目地詰め、素焼タイルは目地材で汚れやすいので施工に注意が必要

CA390936.JPG

一応完成

CA390937.JPG

そのうち、壁と同様につや消しの白色に塗装しようと思います。


グログランキングに参加しております。下のボタンから応援してください。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

トラコミュに参加しております。興味ある方はどうぞ!
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。