SSブログ

 Tiny Plane Trailer [自作トレーラー]

CA390051.JPG
かなり前に「SOARING」誌でクリスマスプレゼントセールされていた「Trailable Tiny Plane」です。

トレーラーに小型セールプレーンを乗せて引いています。
もともとは、休日に自宅不在のグライダーマンが、日ごろの罪滅ぼしに、子供や孫にプレゼントするために販売された商品なのでしょうが、私は、毎日が日曜大工だったもんで、自分のお宝にしてしまいました。

CA390054.JPG
自作飛行機をトレーラーで引くことができれば、自宅に駐機させることで、維持費を格段に抑えることが可能です。

CA390052.JPG
我が家の場合、ロードスターで牽引するとしたら、トレーラーの幅は197センチ以内にする必要がありそーです。
(全国的には、牽引車の幅+30センチが被牽引車の最大車幅ということになっているようです。)
その条件にあわせて、トレーラーもそれに搭載する自作飛行機の分解後の大きさも設計していこう思います。

ブログランキングに参加しております。下記のボタンにて応援してください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

トラコミにも参加しております。興味のある方はどうぞ
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-11 10:49) 

ロートレー

おまちしてます!
by ロートレー (2011-01-11 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。