SSブログ

自作飛行機紹介(7)-2  Mitchell U-2 製作動画 [自作飛行機]

mitchell_wingU2.jpg
                           (Don Michell  Super wing U-2)
レトラクタブル・ランンデイングギアに換装された MITCHELL U-2

無尾翼モーターグライダーB-10で数々のレコードを打ち立てた Don Mitchell が 次に送り出した 後継の高性能 無尾翼モーターグライダーが SUPER WING U-2 です。

キットとPLANが売り出され、安価に製作できるモーターグライダーとして世界各地で自作されました。

数々の世界記録を樹立した U-2 は 幸いにも日本のULP基準を満たしています!

Enpty weight 240 lbs ,Wing Span 34ft , Wing area 136 sq/ft , Stall speed(clean) 26 mph

Cruise speed 60 mph , Engine Zenoah250 30 hp , L/D 25:1   +-10G ?(ホンとかな)

昔、東久留米市でU-2を製作していた方がいましたが、フライト出来たでしょうか?

CA390001.JPG

私が、作るとすると、ホールデイングペラ にして 滑空は ロケット戦闘機 Me163 を気取りたいな~

難しいといわれるSuper Wing U-2 の主翼 を製作する上で、とても参考になるサイトを見つけました!

Joe's Michell U-2 web page

これで楽勝でしょう。この機体は、主翼が出来れば 完成したようなものですから!
                                                  (つづく)

ブログランキングに参加しております。下記のボタンにて応援してください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

トラコミにも参加しております。興味のある方はどうぞ
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(1)  コメント(18) 

nice! 1

コメント 18

tfultra

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>昔、東久留米市でU-2を製作していた方がいましたが、フライト出来たでしょうか?
残念ながら飛行できず粗大ごみとして焼却されました。安部さん10年ぐらい前になくなられましたが、最後までDIYに挑戦されていました。
by tfultra (2011-01-01 08:40) 

ロートレー

あけましておめでとうございます。

tfultra さんは、以前、Hummel 氏に紹介いただいた Fさんご本人でしょうか?
U-tube でUCの美しいしい機体の出来栄えと見事な飛行をいつも拝見させていただいておりました。私の憧れです。
恐縮です。

こちらこそ、これからも宜しくお願いもうしあげます。
                                ロートレー拝
by ロートレー (2011-01-01 11:05) 

Mitchell

何が起こっている私はこれに新しいです、私は見つけたこれにつまずいた
それは絶対に役立ち、それは私の負荷を助けてくれました。
私は、さまざまなユーザーのような貢献と援助を望んでいます
それは私を助けました。よくやった。
by Mitchell (2017-09-06 12:27) 

Thalia

こんにちは、毎週のようにあなたのブログにログオンします。あなたの文章
スタイルは素晴らしいです、それを維持!
by Thalia (2017-09-10 23:42) 

Constance

すばらしいブログ! Yahoo Newsでブラウジング中に見つけました。
Yahoo Newsに掲載する方法についてのヒントはありますか?
私はしばらくの間試してきましたが、決してそこに着くようです!

ありがとう
by Constance (2017-09-11 08:28) 

Candelaria

間違いなくあなたが言ったことを信じてください。あなたの好きな理由がインターネット上にあるように見えました
気づいている最も簡単なこと。私はあなたに言う。
私は間違いなく人々が心配を考慮している間、迷惑になる
知らないあなたは爪に当たった
トップに加えて、副作用を伴わずにすべてを定義して、人々は
シグナル。おそらくもっと多くを得るために戻ってくるだろう。ありがとう
by Candelaria (2017-09-11 10:09) 

Kimberley

あなたは実際にあなたのプレゼンテーションでとても簡単に見えるようにしますが、私はこれを見つけます
私が決して理解できないと思う本当のものであることが問題です。
それはあまりにも複雑で非常に広い私のために思われる。あなたの次の投稿を楽しみにしています。
それのハングアップを取得しようとする!
by Kimberley (2017-09-11 16:32) 

Alex

私は今日3時間以上オンラインで閲覧してきましたが、あなたのような面白い記事は一度も見つかりませんでした。
それは私のために十分に価値がある。私の見解では、すべてのウェブサイトの所有者とブロガーが良いコンテンツを作った
あなたがしたように、ネットは以前よりもずっと便利になります。
by Alex (2017-09-11 17:06) 

Elwood

すべてが非常にオープンで、本当に明確な説明があります
問題。それは本当に有益だった。あなたのウェブサイトは極端です
役に立った共有してくれてありがとう!
by Elwood (2017-11-05 02:27) 

Victor

私はかなり頻繁にブログをしています。本当にありがとうございます。
記事は本当に私の関心をピークにしています。私はに行きます
あなたのブログをブックマークして、1週間に1回、新しい詳細をチェックしてください。
私はあなたのRSSフィードにもオプトインしました。
by Victor (2017-11-05 02:38) 

Sharyn

私はここでいくつかの優れたものを学ぶ。間違いなく再訪のためのブックマークの価格。

私はこれらの有益なサイトのどれかを作成するためにあなたがどれほど多くの努力を払ったのか驚いています。
by Sharyn (2017-11-05 04:12) 

Trudy

あなたがこのパラグラフから好きなことをしたいのであれば、ウォンウェブログにそのようなテクニックを適用しなければなりません。
by Trudy (2017-11-05 04:52) 

Alexandra

役に立つサイトがあるのは素晴らしいことです
私の経験のために設計された。ありがとうadmin
by Alexandra (2017-11-10 01:35) 

Ramon

このサイトの所有者に本当に感謝しています
現時点でこの素晴らしい投稿を共有しました。
by Ramon (2017-12-07 03:51) 

Emory

私は男性と女性を作ることができる記事を通して読むことが大好きです
女性は考える。また、感謝してくれてありがとう!
by Emory (2017-12-13 02:58) 

Mitzi

I believe everything typed made a lot of sense. But, what about this?

suppose you added a little content? I ain't saying your
information isn't solid, however suppose you added a post title that makes people desire more?
I mean 自作飛行機紹介(7)-2  Mitchell U-2 製作動画:毎日が日曜大工 何か楽しいこと探そう! :So-netブログ is
kinda plain. You ought to glance at Yahoo's front page and watch how
they create news headlines to get viewers interested.
You might add a related video or a pic or two to grab readers excited about everything've got to say.
Just my opinion, it would make your posts a little livelier.
by Mitzi (2017-12-28 23:50) 

Margart

こんにちは!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!

私たちはボランティア団体であり、地域社会の新しいイニシアチブを開始しています。
同じニッチ。あなたのブログは、私たちに有益な情報を提供してくれました。あなたは素晴らしいことをした
ジョブ!
by Margart (2018-01-17 09:38) 

Juliane

あなたはちょうどあなたの記事よりも少しを含めることについて考えたことがありますか?
私は、あなたが言うことは基本的なものであり、すべてです。
あなたのポストをもっと与えるためにいくつかの偉大なグラフィックスやビデオを追加した場合、
"ポップ"!あなたのコンテンツは素晴らしいですが写真が付いています
このウェブサイトは間違いなく最も多くの
その分野で有益である。非常に良いブログ!
by Juliane (2018-02-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。