SSブログ

ステーションワゴンで車中泊(装備10 リヤゲートキッチン) [車中泊改造・装備]

リヤゲートキッチンは車中泊改造を試みる者にとって憧れにも似た響きがありますね。

私が今計画しているハイウェイ車中泊旅行では、各地のうまいもの食べ歩き(コンビニ弁当食べ歩き?)がメインで非常食以外は自炊はしないつもりです。

折角家事から開放されてのんびり旅行したいのに、行く先々で飯炊きをさせられるのはイヤって家内は言いますし。

私も水のないところで食器洗いはしたくないし、毎日出るゴミのゴミ箱探してシトロエンでうろうろ走るのもなんかな~

ですから、リヤゲートベンチと言った使い方になりそうです。が、市場で安くてうまそうな食材を買ってしまった場合や、お茶したい気分のときや、非常時に調理できるように最低限の調理器具は用意することにしています。

もしリヤゲートキッチンとして使うとするとこんなイメージでしょうか

3277374

ある朝目覚めて オッハー

3277054

ベンチ(調理台兼用)を下ろします。からし色のキッチンはバウハウス風と思い込みましょう!

3277376

スクリーンを開けます(下ろします)まだ暗いようですが?洗面所にもなります。コンテナーは風呂道具の収納場所でもあります。

3277377

飯を作るならカセットコンロを出します。(ガスカートリッジが何処でも入手できる普及型)
なぜか向きが逆ですね

3277378

柄を折りたたみできる万能フライパン(1,400円)が活躍するはず

3277379

ご馳走様 調理台兼ベンチを収納して出発!   てな感じかな?


下記サイトは関連記事が満載です。ご興味ある方はどうぞご覧下さい。

「車中泊改造アイデア集」

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。