SSブログ

W03に MT4mobile をインストールする確実な方法 [W-ZERO3]

3189180

久し振りにODLのMT4mobileにログインしたら全然動かない。PCも同じ

おまけに無効口座と出てきてドッキリ。ポジションあるのに何処に行ったしまったのだろうと一瞬うろたえた。

そー言えばサーバー変更のメールが来ていたのに先延ばししているうちに忘れていたのだ。年だね~

ODLのホームページを見ながら、PCにインストールしてあるMT4のサーバーの変更を何とか終えて、おなじみのサファイアグリーンのチャートがぴくぴく動きだすのを見てようやくほっとした。  ヤレヤレ

ところでMT4mobile のサーバーの変更方法は何処いも書いていないじゃないか。
ODLに問い合わせると既存のMT4mobileをアンインストールして新たにホームページからダウンロードし直すとのこと。

ODLのホームページにはMT4mobileのダウンロード、インストールマニュアルがありますので、それで分るレベルの方は問題ありませんが、これが初心者にはちと不親切なんです。

当時、W-ZERO3初心者であった(今もですが)私が前回非常に苦労して手探り状態で、ようやくインストールしたところなので、私以上の初心の方のために、この機会に出来るだけ分かり易く整理して記載してみることにします。

W-ZERO3初心者のためのMT4mobileのインストール方法

アウトライン

MT4mobileのダウンロードはまずODLのホームページのダウンロードサイトから自分のパソコンにダウンロードします。
次に、パソコン上にダウンロードされたmt4mobilesetup.cab をW03にインストールするのですが、事前準備が必要になってきます。

まず、MSのダウンロードサイトからパソコンにActiveSync をダウンロードします。
これはパソコンからW-ZERO3にプログラムをインストールするための同期(仲介)ソフトです。

次にMSのダウンロードサイトからNetFrameWork2.0をダウンロードしてきます。
これは、どうやらmobile用のコンパイラーのようです。詳しいことは良く分りません。

ここまでは、ODLのMT4mobileのダウンロードマニュアルを慎重に参照して進めることが出来るはずです。

問題はそのあとのインストールです。
私はODLのインストールマニュアルで説明するActiveSyncの使い方では何回試みてもW-ZERO3へインストールさせることが出来なかったのでそれを諦めてminiSDカードを使用してインストールさせています。

miniSDカードを使用してMT4mobile( mt4mobilesetup.cab) をインストールする方法

1.ODLのホームページからPCにダウンロードしたMT4mobile(mt4mobilesetup.cab)は扱いやすいようにデスク  トップに保存する。

2.PCにカードリーダー/ライターをUSB接続してミニSDをセットする。

3.デスクトップのmtmobilesetup.cabのアイコンをクリックして、メニューから「送る」選択する。送り先はリムーバブルデスク(ミニSD)を指定してコピーする。

4.コピーしたミニSDをWZERO3にセットする。裏返しに挿入することになるので注意

5.PCとWZERO3を専用コードで接続すると、PC画面にActivSyncの画面が現れる。
   現れなければWZERO3を操作してメニューからActiveSyncを起動する。

6.PC画面上のActiveSync画面からエクスプローラを起動させ、ミニSDカード内にある「mt4mobilesetup.cab」  をドラッグアンドドロップしてWZERO3内のMyDocumenntsに収納する。

7.WZERO3のメニューからファイルエクスプローラを呼び出しsetupを指定すると、呼び出されたMyDocument   の中に「mt4mobilesetup.cab」があるので、それをクイックするとインストールが開始される。

8.インストール完了後、プログラムを開くと、ODL MT4のアイコンが作られているはずです。

9.それでは最強のMT4mobileの躍動するチャート画面を心行くまで堪能してください。
  特に、チャート分析のプログラムは秀逸です。
  私は一目均衡表の信者ではありませんが、MT4mobile以外のモバイルで一目均衡表を表示できるものを知りません。
  
  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。