SSブログ

9月2日  日本丸クルージングのセミナー [雑記帳]

小樽港に入港中の日本丸を見学してきました。

100ペア募集に対し1200件の見学希望あったとのこと、なかなかの人気のようです。
参加したのは、同年輩とおぼしき、老カップルがほとんど。・・・・当然かと納得。
乗船して、チョットびっくりは、ウェイター、ウェイトレス(クルーと言うのかな)は片言日本語のフィリピン人だったこと。
異国情緒あって、人件費抑制できて、親切ならいいんじゃない。・・とこれも納得。

さすがキャビンは豪華で、期待で胸が高鳴ります。
そこで肝心のお値段は、いろいろな日数のコースがあり、最低1日3万円からチョイス出来る と!
むむ・・・・・・・・ロートレーの財布状態からいけば、2泊3日が限度か、とてもゆったり洋上生活とはいきそうもない。

ちなみに、図書室の奥にPCコーナーがあり小型のノートPCが設置されていました。
乗船時に専用メールアドレスが与えられ、本土とEメールが可能です。
(ただし、通信時間帯が制限されていて、1日4回。)
ネットは自分で設定できることが条件で、ダイアルアップで 1分 1,000円で使用可能との説明でした。

まあ、建て玉持ったまま、クルーズするなと言うことでしょうか。

下船して、家内と都通りを散策、レトロなぱんじゅう屋に行列して1個75円のぱんじゅうを頬張り、
夜は、豪華に百円寿司での晩餐です。

ささやかな幸せ感じ上手 ロートレーのレポートでした。

 

 つたない本ブログに はるばるお運びいただきました皆様 ありがとうございます!
きょうの記事の内容は、如何だったでしょうか? またお越しいただけそうであれば応援のクリック                         をお願い致します.

         

みなさまのご支援で、初めてポプログ新着ランキングで16位に顔を出すことができました。
今後の更新の励みにさせていただきます。ありがとうございました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。