SSブログ

キエフ陥落寸前 (ロシアのウクライナ侵攻) [号外!]

9.jpg


1235snapshot.jpg


img_eea43358c3a3db86066225ed2275d619109951.jpg


ウクライナがロシア軍に一方的に蹂躙され、かろうじて踏みとどまっていた首都キエフも、ロシア軍が96時間以内に殲滅作戦を実行する可能性が高いと懸念されています。

日本のメディア、とくにTVのワイドショーでは、不測の天災を悼むように映像を垂れ流しては憤ってみせるが、心配するのは、対ロシア制裁の結果生ずる原油の価格高騰やウニ、カニ、小麦など生活物資の物価高騰等の自分たちの日常消費生活の心配にとどまり、

ワイドショーの話題は、唐突にパラリンピックに切り替わり、共産圏の脅威は他国の話として終わらせてしまう。

しかし、そんなことで良かろうはずがない。

日本の隣国は、日本の北方領土を今も占領しているロシアであり、台湾、尖閣諸島の武力占領をもくろむ中国であるからです。

しかも両国は世界有数の核保有国であり、ロシアが今回の侵略を通じて、戦術核の使用を匂わせた途端、、NATO諸国は第3次世界大戦突入の恐怖から、ウクライナとの関与に2の足を踏み、ウクライナに対する戦闘機供与の機運までも抑制してしまった。

圧倒的戦力のロシアの攻撃を前にして、孤軍奮戦するウクライナは、自由主義諸国から見放され、国家消滅の危機にさらされている。

自由主義を守ろうと命を懸けるウクライナの国民に航空機支援をためらう弱いアメリカ

ロシアにウクライナ侵攻のきっかけを与えたのは、イラク侵攻、アフガン侵攻で疲弊したアメリカが、海外派兵の縮小を進める中で、米国内向けメッセージとして、ウクライナには派兵しないと早々に宣言してしまったことにあると指摘されています。

日本国民の多くはアメリカの核の傘に守られているので、日本本土に対する侵略はないと、安心している向きもありますが、
いざ日本が共産圏の国に侵略される様な事態になった時、ウクライナ国民のような強固な愛国心や献身的な抗戦意識が皆無に近い日本人大衆のために、どこの国が自国の兵を犠牲にしてまで本気で日本を守ってくれるというのだろうか

国連が、ロシア、中国の共産主義(又は独裁専制)強権国家の拒否権で機能を失い、それらの影響下にある多数の後進諸国の加入により、平和維持機能や制裁機能を失うなかでも

多くの平和ボケの日本人大衆(特にメディアやワイドショー)は
現在の日本の平和と自由と独立が 戦争放棄と核兵器の放棄によって保持されていると信じて疑わない.

が、意に沿わない弱い隣国を一方的に侵略し蹂躙して、思想までを支配しようとする常気を逸した核保有国が存在するこの現実!

自由主義、平和国家を目指し、核兵器を廃棄し、軍備を縮小させたウクライナを待っていた現在の惨状に、日本の野党やメディアは、対外危機感皆無の日本と絶望のウクライナを合わせみて、明日はわが身と戦慄を覚えないのだろうか


ウクライナ国歌(日本語訳付き)
https://www.youtube.com/watch?v=61P4_6yTf3k
https://www.youtube.com/watch?v=W8yZpDx1yCo
https://www.youtube.com/watch?v=JzXP6DmdyTQ

愛国心とは何なのか、日本の国歌の歌詞と比べると良くわかります。


君に忠誠を誓う歌詞のわが国の国歌では、学校で歌われなくなるのも当然で、生徒は国歌を知らない

それが遠因で、若者達は、胸を張るべき国際試合の国歌吹奏の場面でも、下を向き口をつぐんでしまうのだろか・・・・・・・・・・




nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

kinkin

こう言う事やっていて、安保理の常任理事国なんておかしいですよね。
by kinkin (2022-03-12 19:50) 

ma2ma2

国連の常任理事国にロシアと中国が入っていることが間違いな感じですね。
by ma2ma2 (2022-03-13 10:47) 

ロートレー

kinkin さん
国際紛争解決のよりどころの国連の
常任理事国の地位を悪用して、拒否権を行使されると、犯罪的軍事侵攻の非難決議も制裁決議も成立しないのは、なんとも歯がゆいですね
by ロートレー (2022-03-13 19:38) 

ロートレー

ma2ma2さん
中国は、国連はもとより、WHOなどの国際機関組織内にも国家戦略として積極的に勢力を浸透させて、自国の覇権拡大の布石としているのには、悔しいけど適わない感強いです。
by ロートレー (2022-03-13 19:57) 

U3

何もかも常軌を逸しています。
覇権主義国家のロシアも中国も、今や自分のことしか考えない米国によって、戦後ずっと骨抜きにされてきた危機意識皆無の日本も。
by U3 (2022-03-16 11:11) 

ロートレー

U3 さん
ロシアのウクライナ侵略の惨状を見て
将来、日本は中国などに武力で圧力をかけられて、属国として支配されてしまうのでないかと心配してしまいますが
もともと、まともに戦うための有効な武器も戦意も無い日本は残念ながら、案外、人的被害最少ですんなり降伏して、従順に他国の支配を受け入れてしまうかもしれませんね
by ロートレー (2022-03-16 20:02) 

U3

キエフは踏みとどまっていますね。
by U3 (2022-03-21 21:35) 

MelvinWal

<a href=https://seora.ru>Продвижение сайта Москва</a>

by MelvinWal (2022-03-22 12:35) 

ロートレー

Uー3 さん
ロシアは、膠着状態の戦況を打開するために、市民を攻撃対象にしだしていますので、今後、市街戦になると市民が悲惨な犠牲者になるのは明らかです。
その前に、停戦を仲介する国がでてきて欲しいです。
by ロートレー (2022-03-23 22:59) 

U3

最新情報では、ウクライナ軍がキエフ郊外20kmまで迫っていたロシア軍を、55km附近まで押し返したという報道がありました。
停戦を仲介する国は恐らくは中国となるでしょうが、まずは不調に終わるでしょう。
一国の主権と一国民の生きる権利を蹂躙した、独裁者と不法国家を許す事はできません。それはすべての権利を蹂躙された当事者であるウクライナという国家もその民だけでなく、何一つ遮るもののない自由を享受している我々他国民でさえ同じです。
「自由と生存権を確保するには、時には大きな犠牲を払うこともある」
そのことを私はウクライナの戦いを見て思うのです。
ロシアのウクライナ国民へのジェノサイドは,
結局はロシアを破滅に導くだろうと思います。
by U3 (2022-03-24 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。