SSブログ

怪魚 [DIYマイホーム]

怪魚

昔、厚田漁港祭りに行ったとき、砂浜で見つけた流木

RIMG6249.JPG

深海に棲む古代怪魚の雰囲気です。

先日、物置の整理中に出てきたので、処分するために、マキの上に積んでおいたが
いざストーブに入れようとして、燃せなかった。

RIMG6252.JPG

この迫力は、蛇の抜け殻をはるかに凌ぐし
作ろうにも作れまい

RIMG6251.JPG

不思議なパワーを感じて

鯱代わりに、かまどの柱に飾っておくことにしました。


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 16

tomi_tomi

目・口・各ヒレ等 深海魚にそっくりな奇跡の流木ですね!^^
by tomi_tomi (2021-11-19 02:35) 

kinkin

そのままオブジェに・・・怪魚ですね^^;
by kinkin (2021-11-19 06:34) 

みうさぎ

おっはー鯨とサメを混ぜたような
捨てがたい流木だわ。素敵ー
磨いてニス塗ると完璧かも?
by みうさぎ (2021-11-19 06:49) 

tsun

一枚目、二枚目なんかはヤギとか牛に見えるんですけど…^^;
でも三枚目は恐竜ですね。
by tsun (2021-11-19 11:30) 

ロートレー

tomitomiさん
魚体の反対側にも胸ヒレが飛び出していて、柱にしか固定できませんでした^^
by ロートレー (2021-11-19 12:05) 

ロートレー

kinkinさん
人魚だったらなお良かったのですが、
怪魚でも。孫たちが来たときに自慢してやります^^
by ロートレー (2021-11-19 12:10) 

ロートレー

うさちゃん おはようさん!
な~る! 黒っぽいニスを塗るともっと恐ろしげに見えそうだね^^
by ロートレー (2021-11-19 12:13) 

ロートレー

tsunさん いらっしゃい!
確かに、1枚目は「メ~エ 」て鳴きそうです。
モット後方から撮るべきでしたね^^
by ロートレー (2021-11-19 12:19) 

青い森のヨッチン

小型恐竜の化石のようにも見えますね
by 青い森のヨッチン (2021-11-19 18:52) 

ロートレー

ヨッチンさん らっしゃい!
海岸に行くと、様々な造形の流木に巡り合うけど、ここまで存在感を感じるものはそうないと思います^^
by ロートレー (2021-11-19 20:40) 

たくや

いい感じ!
by たくや (2021-11-22 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

これはまさに怪魚でやすね!
ちゃんと目まであるところがすごいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-22 12:55) 

ロートレー

たくやさん いらっしゃい!
ペットにしたいぐらい^^
by ロートレー (2021-11-22 16:53) 

ロートレー

ぼんぼちぼちさん おいでやす!
概ね好評みたいなので、燃やしてしまわないで良かったでやす^^
by ロートレー (2021-11-22 16:55) 

U3

名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-24 16:49) 

ロートレー

これはU3さん こんにちは!
『Justice!』かっこいいタイトルですね
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
by ロートレー (2021-11-25 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。