SSブログ

マキストーブの炎 [マキストーブ・暖房機・焼却炉]

RIMG0515.JPG
日没は、日々早くなり、寒さも厳しさを増してきた。
一年で一番憂鬱で侘しい季節です。

RIMG0514.JPG

心侘しい日は、火をたいて耐える。

RIMG0513.JPG

RIMG0518.JPG

とろとろと燃える炎に温もり、心癒され、希望を繋ぐ。

寒さは日々厳しさを増していても

あと1か月も長い夜を耐えれば、日光は春に向かって、再び輝きはじめるのだから

そして、徐々にではあるが爆発的な春へ向けての序曲が始まってるのだからと

nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 12

青い森のヨッチン

そうそうもう少し耐えれば陽が少しずつ長くなりますよね~
炎が見えるタイプの薪ストーブはいいですよ~

by 青い森のヨッチン (2019-11-21 12:45) 

みうさぎ

薪ストーブの炎ユラユラ
ロマンティック
もう~春へ向けての序曲
始まっているのですねっ
なんかぁ嬉しいなぁ
(*^^)v

by みうさぎ (2019-11-21 14:45) 

ロートレー

ヨッチンさん こんにちわ!
青森もこれから雪が降りしきる毎日になりますね
RICOH CX-5の自動フラッシュの止め方がようやく分かったので、マキストーブの炎を撮って見ました。
出来はイマイチですけど^^
by ロートレー (2019-11-21 16:09) 

ロートレー

うさちゃん こんににちわん!
今日はヴァイオレット風に気取ってみたんだけど
分かる~
まだ、決まってないけど^^

by ロートレー (2019-11-21 16:19) 

kinkin

あと一月で冬至ですね・・・・
by kinkin (2019-11-21 17:14) 

ma2ma2

北海道は東京より東なので日が暮れるの早いですね!
逆に九州に行くと朝中々明るくならないです(^^)
by ma2ma2 (2019-11-21 17:35) 

tsun

炎のゆらぎと薪の爆ぜる音、癒されますよね。
by tsun (2019-11-22 11:36) 

ロートレー

kinkinさん 
若いころは、スキーに夢中で、雪が待ち遠しいなんて時もあったのに~
今は、コタツで丸くなる~です^^
by ロートレー (2019-11-23 22:59) 

ロートレー

ma2ma2さん
テレビニュースの実況を見て、こっちはすでに真っ暗になっているのに、TVの景色はまだ明るいなんてことありますね
我が家は、北斜面に建っているのでいつも日暮れは早いです~^^


by ロートレー (2019-11-23 23:16) 

ロートレー

tsunさん  お元気~!
凄く寒く感じてて、先日、ユニクロのヒートテック特暖下着を買ってきました。
今からこれじゃ~厳冬期がおもいやられます~^^
by ロートレー (2019-11-23 23:17) 

ぼんぼちぼちぼち

薪ストーブ、現代ではとても貴重で贅沢なものでやすね。
身体のしんからほんわかとろとろと温まりそうでやすね。
一緒に温まっている人とも、自然と穏やかな会話が生まれそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-24 14:16) 

ロートレー

ぼんぼちぼちぼちさん
北海道では、11月から翌年4月まで、年間6か月も暖房が欠かせない不毛の季節に耐えなければなりません。
それだけに、
太陽と夏に対する憧れは、北欧の人たちと非常に似ているような気がします^^

by ロートレー (2019-11-25 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。