SSブログ

スプレーガンハンガー [塗装関連]

塗装用エアスプレーガンが増えたので、使わない時は邪魔にならないように格納したいのだが、その形状や重心位置がさまざまでなんとも始末がつかない。

エアーホースをつけたままでもひょいとぶら下げることが出来るようなハンガーが欲しいのだが!

31rOspchG3L.jpg
20160106news_df09.jpg
ウエブ上で金具を探すといろいろ出てきたが、いずれもファッショナブルな輸入品で

20160106news_df08.jpg
専用レールを必要とするのでセット全体では結構な値段がする。


実用の道具をぶら下げるだけなので無骨でもよいからもっとリーズナブルな商品はないかとさがすと

garagecom_j027.jpeg

http://store.shopping.yahoo.co.jp/garagecom/j027.html  ¥380   
monotaro ¥749

imagesgy.jpeg

これはスプレーガンのホルダーとして形状がぴったりで価格的にもリーズナブルです。

マグネットで取り付けるので、設置場所を工夫する必要がありますが
使い勝手も良さそうなのでこのマグネット式のホルドハンガーを購入することにします。

商品が到着する間にマグネットハンガーのベースを作ります。

CA390125.JPG
スチールアングルを整形して、背中合わせにしてクランプで固定する。

CA390136.JPG
早朝、電気温水器の深夜電力(200V)を使ってスポット溶接する。

CA390139.JPG
スポット溶接成功!

CA390505.JPG
さび止め塗料を塗って

CA390506.JPG
作業場の吊り棚にネジ止めする。

CA390507.JPG
取り付けたマグネットホルダーにスプレーガンを収納しました。

マグネットはびっくりするくらい強力ですが、回転させてスプレーガンの治まりがよいようにフォークの角度を調節できるのが良いです。

なかなか様になっているでしょう。


今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 13

ワンモア

いやあ、流石です。マグネットで固定というところがナイスですね。
私もエアブラシを置く台は、マグネットで固定。
安定して置くには重量もある程度必要なので、マグネットで一石二鳥です(^^)
by ワンモア (2016-12-17 01:15) 

アニ

ほーこんなのあるんですね〜^_^
by アニ (2016-12-17 10:46) 

ma2ma2

こう言うのがあるのですね!
スプレーガンとか持ってないので想像が付かないです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-17 11:40) 

ロートレー

ワンモアさん
エアブラシのスタンドもマグネットを使ったものがあるのですか
確かにエアブラシでも、スプレーガンでもうっかり落とすと大惨事ですから
しっかり固定できるように工夫が大切ですよね^^
by ロートレー (2016-12-17 17:11) 

ロートレー

アニさん
箱に入れてしまっておくと、使うときに大変なので、こんなスタイルで格納するのが一番良さそうです(^^)
by ロートレー (2016-12-17 17:14) 

ロートレー

ma2ma2さん
スプレーガン欲しくて購入したものの、期待したようには使いこなせず、格納場所に困っての結果です。
インターネットで探し回ってようやく見つけたものですが、ほかに使い道は考え付きません(^^)
by ロートレー (2016-12-17 17:19) 

Jerrod

петровы в гриппе фильм 2021 дата выхода
by Jerrod (2021-09-09 15:28) 

Isaac

сериал чернобыль 1 сезон
by Isaac (2021-09-22 11:27) 

Bradford

Профессиональные психологи. Консультация по Skype Консультация по Skype.
Консультация психолога онлайн.
Консультация психолога. Рейтинг
психологов. Рейтинг психологов.
Консультация психолога онлайн.
by Bradford (2021-09-25 21:24) 

Owen

шоу в истории ТНТ «Битва экстрасенсов» битва
экстрасенсов дата битва экстрасенсов онлайн
by Owen (2021-09-26 21:55) 

Nolan

новые танцы лучшее тнт новые танцы смотреть онлайн
2021 бесплатно новые танцы на тнт
1 выпуск новые танцы 2021 смотреть онлайн
by Nolan (2021-09-26 23:02) 

Arielle

новые танцы на тнт онлайн бесплатно танцы
новые бесплатно танцы на тнт
новый сезон новые танцы на тнт 2 выпуск
by Arielle (2021-10-04 09:12) 

Korey

иной
by Korey (2021-12-31 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。