SSブログ

積雪期の快適散歩 [散歩・散走・旅行]

ここ数日、PCとにらめっこの日が続いたので、家内が心配?して散歩に行こうと言う。

雪が積もって歩道も歩きづらいし、気が重かったけど、
ようやくLinux にブラザープリンターを接続することが出来て、XPからLinux への移行に目処が立ったのでお付き合いすることにしました。

ところが、今日が期限の食事券を使うため、向かった先は札幌駅の大丸「寿司善」

大丸付属の自走式駐車場はハイルーフのノアでも悠々駐車のゆったりスペースで快適。


CA390535.JPG

食事券の握りセットは予め決まっているけど、「寿司善」はカウンターで握ってもらえるので、お好み気分でカウンターで頂くことに

一応断ってから写真を撮ったのだけど、ナンか店の雰囲気に遠慮してしまい、最初の2貫で撮影終了、あとは雰囲気を楽しんで食べることに専念

握ってくれた板さんは、出しゃばらない程度に感じのいいホスピタリティーがあって、よいタイミングで上がりのお代わりを指図してくれたり、気持ちよく、美味しく頂くことができた。

有名店のおもてなしはコーユーことなんだろーナー

小腹が満たされたところで、ユックリ館内散策

CA390541.JPG

最初から、デパートで買い物する気が無い場合、ウインドーショッピングと言っていいのか分からないけど、綺麗で洗練されている(私にとっては高額で無縁の)商品を眺めながらぶらぶら散策する。

次に行ったのは、東苗穂の新しい?ショッピングモールの iias

平日で、買い物客が込み合っていない広いプロムナードをゆったり、きょろきょろ、散策する。

CA390544.JPG

外界が雪であることを忘れてしまいそうな快適な空間を薄着でのんびりウインドーショッピング兼ねて散歩できるんだから、近所に住む人たちは幸せだな~

ふらりと入った古着ショップで前から欲しかった丈の短いパイロット・ジャンバーを見つけて購入しました。

CA390587.JPG
パイロット・ジャンバー 500円

CA390589.JPG
ミリタリー風ヤッケ  800円 

安物大好きの私は、100円ショップでも文房具を買い込んで意気揚々と歩いているうちに、

CA390550.JPG

凄いショップに出会いました。

CA390552.JPG

CA390558.JPG

インチものの工具がごろごろ

店員さんに、どんなお客が買うのか聞いたら

外車やトラクターのディーラーが多いんだって

そういえば、農家で使っている空調付きの輸入トラクターは、数千万円するって聞いたことが有ったけど、こんなところで、工具を調達しているのか!

CA390553.JPG

CA390554.JPG

CA390556.JPG

CA390557.JPG

CA390562.JPG

CA390564.JPG

CA390560.JPG

とどめはこれ

CA390563.JPG

こんなのが 無造作に、むき出しで並べているなんて信じられない。

いずれも、ホームセンターとは全然違う自動車関係のプロ仕様 こんなショップが東苗穂に有ったんだ~

思わず長い時間、魅入ってしまいました。

気軽に購入できないまでも、いい目の保養になりました。

今日は結構歩いたし、楽しかった

また、来ようっと!


今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

コメント 4

彩華

すごいお店があるんですね!こんなに工具や名器がそろっていると便利ですね♪ベンツの外車の工具まであるなんてスゴイ!
ポチッと応援させていただきますね☆彡
by 彩華 (2014-02-05 17:34) 

ma2ma2

こういう工具があるお店は見ていて飽きないですね!
僕もホームセンターや家電量販店に行くと色々見て廻ります(^^)
by ma2ma2 (2014-02-05 19:31) 

ロートレー

彩華さん ポチッと応援ありがとうございます!
問屋街ならともかく、衣料品ショップの中に不似合いに並んでいたので思わずサプライズしてしまいました。

by ロートレー (2014-02-05 19:43) 

ロートレー

ma2ma2さん コメントありがとうございます!
インチ物の自転車用の工具もいろいろありましたが、私にはどのように使用するのか分からないものばかりでした。
バイクをやるma2ma2さんならお馴染みなんでしょうが。
by ロートレー (2014-02-05 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。