SSブログ

敦賀フェリーターミナルの夕焼け [ライトエース・ノア de くるま旅]

漆の里を出て、今夜乗船する敦賀のフェリーターミナルを目指して一路越前海岸を南に走る

旅車には小さなストッカーしかないので、敦賀近辺の道の駅で、へしこの土産を買う予定で

それまで、へしこの購入を控えてきた。

ところが、途中の道の駅に気が付かずに素通りしてしまったらしく、車は敦賀市内に入ってしまった。


CA390560.JPG

JR敦賀駅の案内で、駅裏の海産物センターを教えてもらい、何とか購入

CA390561.JPG

市場には、弁当類が少ないので、さっき見たスーパーで今夜の食材を購入する。

CA390562.JPG

道の駅がない都市周辺で、スーパーに出会うとことさらありがく思う。

日常生活の延長で、ストレスなく買い物できるし、白いご飯がある。

CA390565.JPG

ごはんを暖めるレンジもあるし

CA390564.JPG

買った冷えたビールを保冷する氷も手に入る。
車にキッチン・冷蔵庫を持たなくとも長期間快適な旅を続けることができるのは、沿線にスーパー、コンビ二と道の駅があるから

CA390570.JPG

夕暮れの敦賀フェリーターミナル

CA390569.JPG

GRL_0654.JPG

今回の北陸車旅は、この旅最高の夕焼けでエンディング

CA390574.JPG

まだ閑散としたフェリーターミナルでPM11:30乗船の苫小牧東港行きのフェリーを待ちながら

少し家を恋しく思う自分がいる。


今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

小樽では無く苫小牧に到着するのですね。
小樽と苫小牧の方が近いのでしょうか?
by ma2ma2 (2013-07-23 15:27) 

ロートレー

札幌ー小樽間は40km程度なので、小樽がより近いのですが、
敦賀発のフェリーは、苫小牧北港行きしかありません。
推測ですが、敦賀発、新日本海フェリーの主利用客の大半が大型トレーラーなので、北海道の集荷配送基地である苫小牧東港に至近の苫小牧北の自社のフェリーターミナルまでをコースにしているのではないか思います。
食事も、バイキングではなく、定食スタイルでした。

by ロートレー (2013-07-24 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。