SSブログ

ヘッドレスト・TV取り付け  (快適旅車作り) [ライトエース・ノア改造]

購入したマルチユースTV(VERINI)の設置場所をいろいろ検討した結果、使い勝手がよく、使用しないときも一番邪魔にならない場所ということで運転席のヘッドレストに取り付けることにしました。

CA390206.JPG

厚紙で簡単なモニターのクレードルを作って、取り付け角度などを確認します。

CA390207.JPG

型紙の修正箇所を手直しして、シナ・ランバーの余材でクレードルを組み立てる。

CA390211.JPG

作製したクレードルはグレー色に塗ってみました。

CA390213.JPG

VESA対応金具は、一方向に角度を調整(+-15度)できるシンプルなものにしました。(Mod:AY-C5 1,820円 )
画面の左右は、金具で調節すると、上下は背もたれの角度で調節できます。

CA390216.JPG

クレードルにキャッチャー金具をネジ止めして

CA390214.JPG

VERINI 裏面にVESA金具をビス止めして、画面の左右角度を調整します。

CA390215.JPG

スタンドカバーの小ネジをはずしてスタンドを外す。
外したねじ類は、無くさないように本体にしっかり取り付けることにしている。
最近、しまい場所を覚えている自信がないのでね。

CA390217.JPG

取り付けは挿入ワンタッチ、取り付けネジ一本で抜けないように固定したら完了です。

CA390218.JPG

大きな画面で綺麗な写真を楽しめそうです。これ以上大きいとバッテリーが気になります。
13.3インチ15W LEDTV BERINI  は ジャストサイズです。
一旦装着したTVは、固定ネジ一本を緩めると、金具ごと脱着できるのでキャッチャー金具を車に残しTVを元通り家に戻して使用できます。

旅先でのスライドショーが楽しみになってきました。



液晶テレビ壁掛金具 14~26型対応

液晶テレビ壁掛金具 14~26型対応

  • 出版社/メーカー: アドヴァン・エンタープライズ
  • メディア: エレクトロニクス




今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。