SSブログ

ステーションワゴンで車中泊(装備7 リヤゲートベンチ) [車中泊改造・装備]

XMを2座にしたことにより寝室に余裕が出来たのでリアエンドパネルは少し内部に引っ込めて、リヤゲートに多用途の収納式ベンチを設置することにしました。

3271821

リヤエンドパネルに使用した残りの型枠合板でベンチを作ります。
ちょっとインパクトが有りすぎかな~

3283781

景色の良いところでのんびりランチと言う使い方になるのだろうか

3283782

ベンチをたたんで止めるためエンドボードの両側にフックを付けます。

3277379

ベンチを格納してゴムバンドでとめます。原始的ですが確実です。
座面は裏から古い張り板をボンドで張り合わせて補強しました。
座ったときに重量がバンパーに掛かるようにアジャスターを3個つけ高さを調整します。

3283785

ネットが1個余ったので、コンナ収納方法はどうかな、  傘とか折りたたみのイスとかに使えそうです。


今回の記事は如何でしたか

下記サイトは関連記事が満載です。ご興味ある方はどうぞご覧下さい。

「車中泊改造アイデア集」


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

もっこうパパ

コメントありがとうございました♪

車中泊のための改造もなかなか興味あるDIYですね♪
「狭い空間をいかに利用できるか!」
面白いアイデア満載で楽しそうです♪(^o^)
by もっこうパパ (2009-10-26 06:40) 

ロートレー

もともと木工が好きです。
また時々のぞかせてください。
by ロートレー (2009-10-27 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。