SSブログ

CYBER-FOREX [FXトレード]

自社のFXオンライントレードシステムのことをCYBERーFOREXと謳う○○証券のホームページを見て、ロートレーは思わずたじろぎました。

確かに市場集中原則が課せられていないFX取り引きは、業者との相対取り引きとは認識していても、こうもあからさま?に言われると身に危険を感じたのです。

金利先物のように実勢取り引きとの裁定をするSQが設けられていないFXでは、インターバンクレートとの乖離がどの程度まで許されているのだろうか?

時々現れる、巨大な上髭や下ひげは、実際の取り引きで発生したものなのか、公に監視されているのだろうか?

エンクローズされた賭場システムの中で、実態取り引きの伴わないストップ狩りが行われる危険性は完全に排除されているのだろうか?

入会規約に同意することによって、全てが個人に不利に処理されていないのだろうか?

PCさえあれば、あまりに簡単に口座開設できて、即、相場(実はCYBER)に参加できるだけに何か一番大事な注意に欠けていなかったかという素朴な恐怖心でした。

 

まもなく、疑問は、老トレーがCYBERの意味を取り違えていたことと分かりました。

ロートレーの自慢の辞書(研究社革装現代英和辞典)にCYBERという単語は無いのに、1円携帯のモバイル辞典には、電脳、インターネット(ネットワーク)と出ていました。

今まで、私の中では、サイバーとは仮想空間(バーチャル)を含むインターネットシステムとの誤認があったようです。

しかし、それでも、FX取り引きに対する素朴な疑問は、まだ引っかかるな~

 


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

TCSアフィリエイト

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。
TCSアフィリエイトの角河秀樹と申します。
ブログ村から、失礼させて頂きました。

「TCSアフィリエイト」は「金融系アフィリ」として運営しております。
口コミにより「金融系」のアフィリエイトサービスとして、人気が出てきております。
人気が出ている理由の一つはポイント制度です。
ポイント制度の詳細はこちらから
http://www.tcs-asp.net/qanda.jsp#P22


是非、この機会に「TCSアフィリエイト」をご活用下さい。

パートナーの御登録は「TCSアフィリエイト」のホームページ
http://www.tcs-asp.net/
から御登録下さい。

特典いっぱいの「金融系アフィリ・TCSアフィリエイト」を宜しくお願いいたします。

ご案内が重複していましたらお詫び申し上げます。

TCSアフィリエイト事業部
角河 秀樹
by TCSアフィリエイト (2007-11-21 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。