輪島朝市で少々土産品を買い込み、能登半島最北端道の駅「狼煙」を目指し出発。







道の駅「すず塩田村」の付属小屋は、確かバラエティーの杉村太蔵がしごかれていたところ

この後、細い沿岸道路に入ったあたりから、急に睡魔に襲われ、我慢できなくなってドライバーを交代、道の駅「狼煙」に到着しても脱力感から抜け出せず、家内が買い物中、後方ベッドで仮眠せざるを得なくなってしまった。

その後、再びハンドルを握ったものの



通過する観光スポットにも撮影の気力も沸かず記録写真も中断気味





道の駅「すずなり」付近のうどん屋(のんち)で昼食した後は、それまでの海岸走行を断念
海岸を離れて国道249に乗り直接今日の宿泊予定地、道の駅「のとじま」を目指すことにした。

昨夜の睡眠が浅かったのだろうか、ワィンディングロードの連続に集中力・体力が尽きたのか
自覚が薄かった、年齢による体力低下だろうか



到着した道の駅「のとじま」は施設は立派だったが、一泊するにはまだ日が高く、周りも寂しすぎるので、さらに足を伸ばすことに。

途中、「ひょっこり温泉」の看板を見つけ入浴することにした。

日帰り温泉とうたっているが、スーパー銭湯といったほうが全体のイメージが伝わるかと思う。

450円でゆっく入浴、リラックスして、ようやく気分を持ち直したところで、夕暮れの国道を 七尾市の道の駅「能登食祭市場」を目指してなおも走る。



今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ

にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。

車中泊改造アイデア集


自作飛行機