SSブログ

フェリーへの乗船は毎回どきどきする [ライトエース・ノア de くるま旅]

フェリー2.JPG

AM10:30 小樽出航ー新潟港行きのフェリーに乗船するため、早めに家を出発
フェリーターミナルに到着すると既にライラック号は横付けされていた。 やはりでかい!


CA390008.JPG

時間が早いので、乗船受付カウンターの乗船客はまだ、まばら  売店も開いていない。


フェリー.JPG

一時間ばかり待って乗船開始、毎回の事ながら緊張の一瞬です。
以前、フェリーでバック入庫させられたのがトラウマになっています。
車を降り、クーラーボックスに果物と飲み物を入れて、狭い階段を登り船室まで
なぜか、皆早足になる。
遅れじと続きます。

CA390011.JPG

船室を探し当て、妻と再会、やれやれ、どっと安堵


CA390015.JPG

昼間小樽港を出航するフェリーに乗るのは今回が初めてなので、赤白灯台をすり抜けるように外海にでる瞬間を楽しむ。


CA390016.JPG

オタモイー積丹半島


CA390018.JPG

快晴、穏やかな海、ゆっくりと通り過ぎていく海岸線をあかず眺める。


CA390019.JPG

神威岬     灯台も確認できる!


CA390021.JPG

奥尻島


GRL_0622.JPG

大島 落日

時がゆったりと流れる船旅です。  



今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ma2ma2

いよいよ船旅の始まりですね!
レポートが楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-13 18:27) 

ロートレー

ma2ma2 さん こんにちは!

船中泊は往路1泊、復路1泊の合計2泊のみですが、ちょっとだけ船旅気分です。
by ロートレー (2013-06-13 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。