SSブログ

新潟 絶景朱鷺メッセ [ライトエース・ノア de くるま旅]

CA390024.JPG

早朝、船内放送のアナウンスが新潟の天気、気温を伝え出した。

今日も好天が続くらしい。

AM6:00の入港 に備えて 身支度開始。 

いよいよ、くるまたび 第1日目が始まる。


CA390028.JPG

下船開始、下船時は、同乗者同伴。  

よどみなく次々車が発進して、市内に出た車は、それぞれに走り去っていく

さて、我が旅車はといえば、

早朝、開いているはずの本町市場へ
ところが、朝市ではなく、単なるアーケード街で、この時間ではシャッター通りだった。

朱鷺メッセが開くまでは、まだ時間が有るので、時間つぶしに五十公野公園 (いじみのこうえん)へ行ってみることに

CA390035.JPG

しかし、行ってみたら肝心のあやめは、まださき

CA390039.JPG

残念ながら、管内随一と言うあやめを鑑賞するには、2週間早過ぎたようです。


CA390046.JPG

朱鷺メッセに引き返すと、丁度開館時間になったので、早速、31階展望室へ

CA390049.JPG

展望室へは専用エレベーターで    (嬉しいことに無料です)


CA390052.JPG

CA390056.JPG

CA390057.JPG

乗ってきたフェリーが停泊しています。

CA390058.JPG

我が旅車もみえます。  

朱鷺メッセは港内に突き出すように立地していて新潟市を全望出来る好立地にあります。

駐車料金も、30分以内無料なので、お奨めの観光スポットです。




今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

朱鷺メッセ、フェアーで会社のシステムを出典したときに3日間行ってましたが、タワーは登らなかったです。
登れたんですね!知らなかったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-06-14 17:36) 

ロートレー

ma2ma2 さんでも知らないことがあるんですね!

ちょっと、嬉しいです。


by ロートレー (2013-06-14 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。