待望の CV-9i が届いた。
YAHOOショッピングで 3,888円のポイントが付いたので実質45,000円程度で購入できました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sekichu/4971770650640.html?sc_e=slga_pla#ItemInfo


旧型を購入したつもりだったが到着したのは最新型の AAA-2です


不評だったオイル注入方法を改善するため、AAA-2には、新たに注油専用ハッチが設けられています。


ハッチを開けると注油キャップが現れる。パネルを外す必要がなくなって便利になりました。


パネルを外すとエアーフィルター、キャブレターの配置が確認できる。


吸気サイレンサーを接続するとしたら、エアーフィルターボックスに手を加える必要があります。


排気システムを確認するため、グリルを外します。


マフラーはかなりコンパクトで、予想通り、送風機でエンジンヘッドのフィンとマフラーを冷却した後の空気がここから排出されています。


キャップを止めているバンドのネジを緩める


キャップとスチールメッシュを取り外し


排気パイプの径を確認します(外径24mm)

ストレート部分が10mmあるので接続パイプをホースクランプで取り付けできるかもしれません。
(溶接しなくて済めば嬉しい)

これで静音化改善策が、具体的に検討できるようになりました。


(続く)