9月27日発送のTN20をインターネットでトレースしているが、いつまで待っても発送中のまま
ついに痺れを切らして福山運輸札幌営業所に問い合わせしたら28日に着いていますだって
も~ 案内どころか、到着のオペレーションもしていなかったのだから信じられない。
ま~27日に案内もらっても、搬入準備できていなかったけどさ
早速、軽トラをレンタル(6時間4,070円)して取りに行く
現場は想像を超えた広大な施設で
係員はてきぱきとフォークリフトでストーブを積んでくれた。
走行中に倒れないようにロープで固定する。
自宅に持って帰って、バックでカーポートのチェーンブロックの下に止める。
カラカラ引き上げて車をどけたら、
2×4材のスキー板の上にジワリと下ろして
パレットにスキー板と転倒防止のランバーをねじ止めして運搬そりを完成
外階段の上階の柱にホイストを取り付ける。
降り出した雨を避けるため、ホイストでそりを通路に引き込む
これから長い急階段を上るのでその前にストーブ本体から外せるものを外して軽量化する。
クロスメンバーの「EPA2020 CERTIFIED」のステッカーが格好いい!
なんと、炉内に梱包したままの断熱ブリックの塊が見える。(新品状態です。)
炉内の断熱レンガを取り出し、前面ドアを持ち上げて外す。(計27Kg減)
クロスメンバーを元に戻しホイストで牽引する。
階段にかかると荷物は後方に大きく傾く
下敷きにならないようにそりの前に回り込み、身体を先行させてそりを誘導する。
今日は一階分を上りました。
天候が悪く、急に暗くなってきたので、安全を優先して今日はここで終了します。
明日はもう1階分上ることになります。
通り過ぎたスリップ板を解体してこの先の階段に組み立てて、尺取虫のように上っていくのです。