SSブログ
FXトレード ブログトップ
前の5件 | 次の5件

8月24日   再浮上 [FXトレード]

その後RANDは上昇して16.20をつけて反落。一時15.80近くまで下落してきた。
約400ポイントの振幅は大きい。これ以上下がれば買い増しかと身構えたところから再びじりじりと浮上してきた。

話は変わるが、老トレーは文字入力が不得意でいまだワンフィンガーだ
とてもシステム開発に携わっていた人間とは信じてもらえない。
昔の話だ。
言語はアセンブラー。コーデイング用紙に鉛筆で記入して、カードパンチしていた時代だ。
キーボードは専任オペレータが操作するものと思っていたのでうまくなる訳がない。

それで、プログの更新も相当つらい。実況放送などやりたくてもできない。
申し訳ないが、記事は後追いで書いているので、完全にあと出しジャンケンだ。
しかも、今回の仕込みはほぼ完了したので、更新頻度はさらに低くなりそう。

これからは、ロートレーのつれずれ日記として、気が向いたら雑感を綴っていこうと思う。

ちなみに

<FX口座の現況は>
通貨    買い玉   平均購入単価  8/24時価   含み益   スワップ累計  1日当りスワップ

ZAR/JPY  200万通貨   15.51  16.15   128万円  36千円    6,600円
TRY/JPY    5万通貨   84.27  88.00    18万    9千円    1,985円

合計                                146万円  45千円  約8千500円
 
 


nice!(0)  コメント(2) 

8月28日じり安なのでアラートメール設定 [FXトレード]

クロス円が総崩れなのに、TRYはいくら待っても下がる気配はない。
現在の総ポジションで1日のスワップ金額は、約8千500円ほど。
当初予定の1万円まで持って行きたいが、TRYでは難しそうなので、ZARが下がってきたら追加購入も考えたい。
まだ、15.80以下にこだわっているので、取りあえずDRAGONFX24にZAR/JPY15.80アラートメールをセットしておくことにした。

DRAGONEX24は、チャートも優れているが、アラートメールも重宝する。
TRYはまだだが、ZARはOK.。任意のレートでヒット通知をセットして、メールにチェック入れておくと、到達時点でメールが発信される。
それで私は、携帯のメールアドレスを設定して、携帯をアラートメール受信専用で使ってる。あまり大きな動きがないときは、ノートPCを開かないですませる事もある。
DRAGONからの事務連絡も携帯に入るが、売買はしていないので、わずらわしい程ではない。
しかし、口座残高は、常に10万円以上は残すよう気を付けている。

利用させてもらって感謝していますよ、北辰さん!

       現在の含み益   スワップ累計

ZAR/JPY  754,000円   64,000円

TRY/JPY  170,700円   13,700円


nice!(0)  コメント(0) 

8月28日 早速アラートメール演奏 [FXトレード]

今夜は皆既月食。部屋の電気を消して、しばし、自然の神秘、天体ショー?を観測したあと、うとうとしていたら、突然、携帯がメール演奏を始めて目が覚めた。ZAR15.800到達!
幸い、外為オンラインのZARはまだ15.800には達していない。
とりあえず、15.800で買い指値入れようとしたが入らない。スプレッド+1ポイント以上下げなければイカンとのメッセージ。
成り行き買いする場面でないし、15.780から100ポイント刻みで買い下がりの指値セットした。

その後、相場膠着してすることなくなったので、ためしに 取引画面から自分のe-bank口座へ出金してみた。
(日中にFAXで、受け取り口座を普通銀行からe-bankに変更手続きしておいた。)
こんな夜中に大丈夫なのか?と半信半疑でオペレーションしてみたら、ヤッパリだめだった。
入金は即時でも、出金は翌営業日以降ということだった。チョットがっかりして寝ることにする。


nice!(0)  コメント(0) 

8月29日 買い増しで 1日スワップ1万円に [FXトレード]

起きたら、ZARの買い指しが2本も約定していた。15.78、 15.68
下げ足が速く、含み益も急減しているのでなんとなくいやな感じがして、エクセルで資金の見直をしてみた。
このまま下げが続いて、8月16日の安値付近までコンスタントに買い下がると資金が尽きる。万が一、更に下げたらギヴアップ。
そんな勝負はしたくないので、買い下がりの買い指しをリセットして籠城に備えた。
今朝、TRYは85.30まで落ちたが、この通貨は日中はまったく値がつかない。動かない。まるで日曜日なみだ。
夕方になり、ようやく試合再開、途端に、どんどん戻りだして、成り行き買いを再三入れるもなかなか入らない。
値だけ上げ続けて、約定したのが86.10, 86.25。  なぜか今日は、PCのレスポンスも悪くて、いらいらの募る1日になった。

今日は、不満足ながら、ZAR,TRYを買い増しした結果、一日当りスワップ金利は、目標の1万円に到達した。

ポジション合計

通貨     買い玉    平均単価   一日スワップ

ZAR/JPY  220万通貨   15.53    7,700円

TRY/JPY    7万通貨   84.81    2,688円


nice!(0)  コメント(0) 

8月30日 相場反発 押し目買い成功! [FXトレード]

朝起きてみると、昨夜のうちに、NYダウの大幅上昇を受けてクロス円が大反発、
ZARもTRYも急速に戻していた。
昨夜のTRY買いはオークションで高値を買わされたような嫌な気分だったが、
今日になってみればちょうど,上げ鼻を買えたことになった。
含み益も一晩で100万円ほど増えていた。
単に元に戻っただけだが、一時身構えただけに、素直にうれしい。
たまには、いい事あるもんだ。
今日は終日、ブログランキングのバーナー取り付けに悪戦苦闘した。
全然、歯が立たない。何故皆、こともなげにセットしているのか理解できない。

もともと、このこのブログは、自分のFXトレードの備忘記録の目的で始めたので、
当初、非公開、ノーバーナーのつもりが、少し書き溜めたところで、他人の反応も知りたくなって
色気を出して公開してしまった。
気が付けば、最近の文章は、他人を意識して、何やら媚びてきたと思う。
カッコつけてトレードしたらろくな結果にならないので迷っている。
ただ、仕込みはほぼ完了して、これからトレードは少なくなるので、マイペースで
駄文は続けてみようかとも思う。


つたない本ブログに はるばるお運びいただきました皆様 ありがとうございます!
このような記事の内容でも またお越しいただけそうであれば応援のクリック                         をお願い致します

     

つまらないと感じる方が多ければ、休眠(非公開)にしたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 
前の5件 | 次の5件 FXトレード ブログトップ