SSブログ

ウクライナ電撃反攻 9月10日。ウクライナ軍イジューム近郊に迫る! [号外!]

テレビのワイドショーやニュース番組は、ウクライナの窮状に興味を失ってしまったようですが

9月6日に反攻を開始したハルキウのウクライナ軍は、その後4日にわたり驚異的な快進撃を続けています。
周囲の町々を開放しながら進撃して、10日には、交通の要衝クピャンスクに達して包囲、攻略中。
分かれた別部隊は転進、南下してロシア軍占領下のイジュームを奪還すべく進撃中です。

Balacreya-Front0910_04.png

航空万能論
https://www.youtube.com/watch?v=xS5Jo4nG538




7snapshot.jpg
ウクライナ軍の予想外の猛攻撃に逃げ遅れ、捕虜になったロシア軍司令官

4snapshot.jpg
クピャンスクが制圧されると、イジュームのロシア軍は兵站が遮断され、孤立する。

6snapshot.jpg
仮に、ウクライナ軍の先鋒が、イジュームのロシア軍の退路となる橋を先に占拠すると
イジュームのロシア軍は袋のねずみ、降伏か全滅かを選ばなければならない状況に陥るとのこと。

真・防衛研究チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=xS5Jo4nG538


ロシア軍の一方的侵略戦争に蹂躙され続け

過去半年、一進、一退の消耗戦で多くの犠牲者を出し続けてきたウクライナ軍は、東部戦線で、

ようやく反転攻勢と国土奪還の兆しを掴み始めたようです。

しかし、まだまだ、悲惨な忍従の戦いは続くのでしょう


ウクライナの人々の 揺るがぬ祖国愛と逆境に負けぬ勇気!

ウクライナに栄光あれ!

勇敢なるウクライナ人に栄光あれ!

頑張れウクライナ!


ウクライナ国歌(日本語訳付き)
https://www.youtube.com/watch?v=Ztznut0fme4
https://www.youtube.com/watch?v=W8yZpDx1yCo
https://www.youtube.com/watch?v=JzXP6DmdyTQ

愛国心とは何なのか、国歌はどうあるべきか、日本の国歌の歌詞と比べると良くわかります。


君に忠誠を誓う歌詞のわが国の国歌では、学校で歌われなくなるのも当然で、
それが遠因で、若者達は、国際試合の国歌吹奏の場面でも、口をつぐんでしまうのかも




nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

kinkin

TVでウクライナ軍が攻勢と報じていますよね。
ロシアも部隊を増援させているようですが、どうなるか。
by kinkin (2022-09-11 12:18) 

ma2ma2

どんな状況でも戦争には反対です。
by ma2ma2 (2022-09-12 08:41) 

ロートレー

kinkinさん
その後、ハルキウ州のロシア軍は総崩れとなり、ロシア領内に撤退したようですね。
戦車が平原を自由に走行できる冬にかけて、覇権をかけた攻防戦がさらに激しくなりそうです。
by ロートレー (2022-09-12 12:04) 

ロートレー

ma2ma2さん
本当に、戦争のない世界になってほしいものですね!
by ロートレー (2022-09-12 12:05) 

青い森のヨッチン

捕虜になったロシア軍の大佐はしんがりを務めて部下たちを逃がしたにだとしたらロシア側の士気が少し上がりそうですが・・
何んとなく窮鼠猫を噛むといったようにロシア側で深刻な反撃が画策されていなければよいのですが・・
限定的戦術核を絶対に使わせるようなことは避けなければ
by 青い森のヨッチン (2022-09-12 20:09) 

ロートレー

ヨッチンさん
この度のウクライナの反攻作戦は、予想外の電撃進撃となり、ロシア軍は雪崩うって背走したようですね。
今後の戦況によっては、プーチンが窮状打開のために、戦術核の使用をいとわない局面になることが、心配されていますね


by ロートレー (2022-09-15 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。