SSブログ

タープテント修理 [楽しむ庭をDIY]

m_RIMG5682-04dd0.JPG

昨年秋の台風くずれの強風で壊れてしまったタープテント

折れた部分が1箇所だけだったので簡単に溶接修理して使おうとしたが、意外に肉薄の軟なポールで私の腕では溶接困難ギブアップ
こんなことであまり時間もかけたくないし

パンタグラフ状の交換キット部品が売られていたので、今回はそれで済ますことにします。





RIMG0837.JPG
折れたパンタを外し、購入したパンタに交換する。

RIMG0839.JPG
部品精度は高く、緩み止めナットがついていて難なく交換終了!
(テントはもう一棟あるので、古いパンタは補修用部品としてとっておきます。ゴミ増える~)
RIMG0841.JPG
畳んでおいたキャノピーをかぶせて組み立て完了

RIMG0844.JPG
煙抜きを開けて、久しぶりに庭でジジ、ババの2人焼肉

RIMG0847.JPG
RIMG0846.JPG
RIMG0845.JPG

RIMG0848.JPG
ご馳走様でした!

庭の片隅に貝塚作るので、貝殻は洗ってとっておきます(ゴミ増える~)^^
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

kinkin

殻付き牡蠣をBBQで食べる、豪勢ですね・・・・
我が家は何年庭でBBQやってないだろう???(^^ゞ
by kinkin (2021-07-10 16:37) 

みうさぎ

二人焼き肉スゴッ本格的だなぁ
楽しい!美味しい!良いなぁご馳走さまー牡蠣貝殻使えるもんねっ(^^)v
by みうさぎ (2021-07-10 17:38) 

ma2ma2

北海道はBBQする人が多いですね!
夏休みは海辺でのBBQで人が集まりますね(^^)
by ma2ma2 (2021-07-10 18:35) 

ロートレー

kinkinさん
我が家もコロナ禍で、孫タッチとも没接触状態でBBQをやる機会もなきなりました。
早く終焉して欲しいものですね^^
by ロートレー (2021-07-11 06:12) 

ロートレー

うさちゃん いらっしゃ~い!
牡蠣は食べる部分が少なくて、焼き牡蠣すると牡蠣殻がいっぱい出てしまうので、ドンだけ食べたか記念に貝塚作ろうかという話になっちゃったよ^^
by ロートレー (2021-07-11 06:20) 

ロートレー

ma2ma2さん 
北海道の短い夏の楽しみは、屋外バーベキューとビール園の生ビールでしょうか
冬が長いから、なお更なんでしょうね^^

by ロートレー (2021-07-11 06:36) 

青い森のヨッチン

補修パーツは本体と同一メーカーのものなんですよね?
by 青い森のヨッチン (2021-07-11 13:54) 

ロートレー

ヨッチンさん こんにちは~!
はい、同一メーカー品です。
これ以外にも防虫ネットとかオプションでいろいろ取り付けできるようになっていて便利ですよ^^
by ロートレー (2021-07-12 11:00) 

たくや

牡蠣いいな~
by たくや (2021-07-14 10:34) 

ロートレー

たくや さん こんにちは!
BBQは大勢でやるのが楽しいですよね~^^
by ロートレー (2021-07-15 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。