SSブログ

ノアのバックカメラ配線 (仕掛り工事1) [ライトエース・ノア改造]

マキストーブTN20設置に夢中で後回しになっていたことを片付けていくことにします。
その1
ノアに赤外線バックカメラを増設してあるのですが、外付けした配線が外れてきて始末が悪い。

RIMG5891.JPG

両面テープが効かないので放って置いたのだけど、使えそうないいもの見つけた。

RIMG5892.JPG
幅広の配線カバー。 裏に強力な両面テープを貼り付けて

RIMG5895.JPG
リヤピラーの裏側に貼り付け、ヒートガンで炙って馴染ませる。

RIMG5897.JPG
物干しグリップで押さえて冷やす。

RIMG5900.JPG
ぴったり接合! 期待以上の追従性です。

RIMG5903.JPG

補助シートを上げ下ろしでも接触せず、納得のリペアーとなりました^^



nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

ma2ma2

バックカメラはバックするときに利用するのでしょうか?
最近は軽でもバックカメラが標準装備になりました(^^)
by ma2ma2 (2020-11-17 19:01) 

kinkin

赤外線バックカメラ、何で赤外線?夜間用なのかな・・・・
by kinkin (2020-11-17 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

車の中の補正までやられてしまうのでやすね。
万能屋さんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-17 20:48) 

ロートレー

ma2ma2さん こんばんは!
車中宿旅行にはまっていたころ、沢山の荷物を積んで、ルームミラーから後方視界がふさがれたので、後方視界確保のためにバックカメラを増設しました^^
by ロートレー (2020-11-17 22:38) 

ロートレー

ナンバープレートのバックカメラは、下方だけで広範囲の確認が難しかったので、夜間のバック中に人の識別を容易にするために、赤外線カメラを付けました。^^
by ロートレー (2020-11-17 22:46) 

ロートレー

ぼんぼちさん おいでやす~
たいした話題でないのですが、上手く直せないで気になっていた配線が、ヒートガンで炙たっだけで綺麗に張り付いたので嬉しくてアップしてしまいました。
自己満足でやす~^^
by ロートレー (2020-11-17 23:05) 

青い森のヨッチン

内張を剥がしての配線というわけにはいかないのですか?
by 青い森のヨッチン (2020-11-18 23:30) 

ロートレー

ヨッチンさん いらっしゃい
内張りの中を通すのが一番と思うのですが、やったことがなくて、手っ取り早く解決してしまいました~^^
by ロートレー (2020-11-19 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。