SSブログ

外壁塗装工事完工! [外壁塗装工事]

足場を架設して80日、予定より20日遅れて、ようやく解体できました。

7月30日午後1時、シンコー架設の解体チーム到着

RIMG5210.JPG

足場の解体開始

RIMG5214.JPG

見事なチームワークで
1時間40分かけて解体!

RIMG5215.JPG
解体後の南壁面

RIMG5216.JPG
翌朝、北壁面

外壁スレート板の縦目地をコーキングしたので、長尺板の下見板張りの雰囲気になりました。

水切金具の錆の液だれで赤く汚れていた壁面もきれいになって、

築45年の老朽住宅も、新築そっくりさんに変身です。^^

体調が万全でなくて苦しかったけど、やってよかった。

感慨ひとしおです~^^

RIMG5245.JPG

腰痛発症の中で開始した外壁塗装工事は苦しみながら80日もかかって完工して
家内が完成のねぎらいご飯をご馳走してくれることになった。

RIMG5244.JPG
出かけたのは、近くの徳寿藻岩店

RIMG5239.JPG
落ち着いたコンパートメントで美味しい焼き肉をたらふく食べました。

久しぶりで美味かった。

ごっつあんでした^^
nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 14

ma2ma2

綺麗になったご褒美に焼き肉ですね!
美味しい焼き肉が食べたいです。
by ma2ma2 (2020-08-11 09:35) 

たくや

綺麗になりましたね~お疲れさまでした
焼肉食べて元気ため込みましょう~
by たくや (2020-08-11 10:30) 

kinkin

ようやく足場解体ですね・・・それにしても長雨でしたね。
by kinkin (2020-08-11 12:10) 

ロートレー

ma2ma2さん お早うございます!
毎日が汚れ仕事の連続だったので、そんな生活から開放されての外食は格別美味しくかんじました^^

by ロートレー (2020-08-12 08:31) 

ロートレー

たくやさん ありがとうございます!
もうこれからは無茶しないで、ゆったりと生活を楽しみしみたいと思いました~^^
by ロートレー (2020-08-12 08:35) 

ロートレー

きんきん さん 
私にとっては、最後の大仕事がようやく終わった感じです。
これからは、体力に見合った楽しいことのつまみ食いで過ごしたいと思っていますが、のどもと過ぎればなんとやら^^

by ロートレー (2020-08-12 08:44) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!ピカピカでやすね!
完工おめでとうございやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-13 14:00) 

jisaku67

完成おめでとうございます。よく頑張りましたね。
私には無理だな、と思ってます。ロートレーさんより若いのに体が続かないような気がします。体より気力もですが。
ご苦労様でした。
今後も記事を楽しみにしています。
by jisaku67 (2020-08-14 16:07) 

青い森のヨッチン

意外と築年数が古いので驚きましたがこれであと数十年戦えますね!
by 青い森のヨッチン (2020-08-14 18:35) 

ロートレー

ぼんぼちぼちぼちさん いらっしゃい!
アイラインを効かして、薄化粧したみたい感じに仕上がりました。
期待通りで嬉しいでやす~^^
by ロートレー (2020-08-14 23:11) 

ロートレー

jisaku67 さん 
雨続きで、工事途中に何度か弱気になった時もありましたが、なんとか怪我無くやり終えました。
逆に、好天続きなら、体が持たなかったかもしれませんね
そのうち、jisaku67 さんの改修工事の様子なんか教えていただきたいな~^^
by ロートレー (2020-08-14 23:19) 

ロートレー

ヨッチンさん 
外注と比較すると約3分の1の費用でできたことになります。
ただ、体力的には、限界に近かった。
もう、これ以上無理はできないと悟らされました^^
by ロートレー (2020-08-14 23:29) 

oink!

お疲れ様でした。素晴らしいですね。
私の家も外壁塗装がチョーキングを起こしているので、そのうち自力でと考えております。良い参考書を見つけました^^
by oink! (2020-08-15 09:58) 

ロートレー

oink! さん お久しぶりです!
お元気そうですね^^
私は、体力的にはギリギリで外壁塗装工事に間に合った感じです。
夏の長時間労働はきつかったです~^^
by ロートレー (2020-08-15 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。