SSブログ

防鳥ネットを張るために 木造大型ドアを改造する [ブドウ作りを楽しむ]

RIMG0050.JPG
たくさん咲いたブドウの花は、まばらではあるが結実して、日に日に大きくなってきました!

RIMG0080.JPG
                                  (7月5日)

昨年は、わずか実ったブドウが全部小鳥たちに食べれれてしまったので、今年はそろそろ防鳥ネットを取り付けたいのだが、  

RIMG0054.JPG
マキ小屋のドアの上端が邪魔になり、上手く張れそうにない。

RIMG0056.JPG
それで、ドアを2分割して上半分を元通りに枠に取り付ける。

RIMG0057.JPG
下部ドアの上端を補強して

RIMG0058.JPG
下部ドアのヒンジを再度取り付ける。

RIMG0060.JPG
分割したドアを閉めた状態です。
ちょっと目には、1枚のドアのように見えるでしょう!

次は、防鳥ネットの取り付けになります。
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

ma2ma2

折角実った葡萄を鳥に食べられるのは悔しいですね!
防鳥ネットで万全ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-03 11:48) 

tsun

これは収穫期がとても楽しみですね。
その前に防鳥ネットですね。
by tsun (2019-07-03 13:47) 

みうさぎ

こんにちわ~
あらん~防鳥ネットを張る為に
薪のドアまで改造~流石~
ロートレさま~
頼もしい限り~お手なもんですねっ
惚れ惚れとするわん~
DIY男子~welcome~
♪~
by みうさぎ (2019-07-03 14:10) 

ロートレー

ma2ma2さん
初めてブドウの収穫を望めそうなんで、やたら張り切ってます~
ぬか喜びにならないようガンバルゾ~^^

by ロートレー (2019-07-03 19:12) 

ロートレー

tsunさん
ウッドデッキを洗濯干し場として使っているため、防鳥ネットを張る位置が難しくて、下から張り上げることにしたのですが、
そうするとドアが邪魔になって切ってしまいました。^^
by ロートレー (2019-07-03 19:20) 

ロートレー

みうさぎさん こんにちわん!
DIYは、うるさくて、埃が立って 掃除が増えるので 家庭内では不評なんですう~
あまり褒められたた記憶がないから、お世辞でも素敵なんていわれたら
舞い上がってしまうわん ワン!
by ロートレー (2019-07-03 19:52) 

たくや

ネットのためにドアを改造するアイデアは素晴らしいです。
by たくや (2019-07-04 10:29) 

ロートレー

たくやさん
ドアを開け閉めするたびに、ブドウの房が邪魔になり、先日、うっかりぶつけてしまったので、ドアに八つ当たりして分割してしまいました~
^^
by ロートレー (2019-07-04 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。