SSブログ

いつもロードスターに悪戯するのはこいつか! [ユーノス・ロードスター]

RIMG24000.JPG
マキ置き場の上に、何か動くもの! 

RIMG2uuuu.JPG
発達した前足、鋭い爪  夏毛が残る森のハンター  テンに違いない!

imageskon.jpeg
可愛い冬毛のテン

しかし、人家の天井裏に巣を作ったりして追い出すのに苦労するとの話をよく聞くから
人の気配を恐れない結構な悪戯ものであることは確か

いつも、厳しい冬が来ると
3374694.jpg
愛車の暖かいエンジンルームにくすねた卵を持ち込んで、ウインドウオッシャーチューブを食いちぎっては甘いウオッシャー液を飲んでいるのはこいつに違いない!

道理でエンジンルームに仕掛けたネズミホイホイなんかでは効果が無かった訳だ。
駆除するまではしたくはないので、車に近づけなさせないで済む方法は何か無いものだろうか

さて、どうしたものか


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

ma2ma2

東京では猫がボンネットに入るのでかエンジンかける前にボンネットを叩いてねこバンバンです(^ ^)
by ma2ma2 (2017-10-21 18:08) 

tsun

どうして冬毛だと可愛く見えるんでしょうね。
超音波動物撃退装置とか、猫よけマットとか・・・。
実はもう、なにか良いアイディアが浮かんでいるんでしょうね。
by tsun (2017-10-21 21:19) 

ロートレー

ma2ma2さん
猫なら車の配線を食いちぎるような悪さはしないでしょうね~
最初はねずみの仕業と思っていたのですが、もっと腕力がある動物となると、
こいつが一番怪しいです。(^^)
by ロートレー (2017-10-27 20:00) 

ロートレー

tsunさん
そ~か「超音波動物撃退装置」という手がありましたね。
バラセンを隙間に詰め込もうかと思っていましたが中華製の「超音波動物撃退装置」を試してみることにします。^^

by ロートレー (2017-10-27 20:12) 

REE

こんにちは。
うちは花壇にニャンコがう〇こをするので
VOLADOR(CHINA製)の超音波+フラッシュの器具で対策しています。これはソーラー式です。
今のところ被害は無くなり、効果は出ているのかな(?)と思っています。
by REE (2017-10-28 16:36) 

ロートレー

REEさんがブログを継続されることでほっとしております^^
テンにも超音波撃退装器がよさそうですね
猫に効果があるなら、テンやイタチにも多分上手くいくはずです。
早速試してみることにします。
情報をありがとうございます^^
by ロートレー (2017-10-29 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。