SSブログ

我が家の収穫祭 [楽しむ庭をDIY]

貸し農園も10月末日まで

CA390612.JPG
晴れ間を狙い孫たちを呼んで収穫祭です。

CA390611.JPG
今年は、春先から天候不順でサツマイモも

CA390614.JPG
落花生も昨年に比べ3分の一程度の収穫でしたが

CA390616.JPG
秋の実りを分け合ってから

CA390618.JPG

CA390620.JPG
暖かい豊平峡温泉でインド(パキスタン?)カレーの昼食を楽しみました。



今日の記事は如何でしたか?

ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

アニ

豊平峡のカレーって有名ですよねー^_^
by アニ (2016-11-02 01:08) 

kinkin

賑やかに収穫、良い一日だったようで。
by kinkin (2016-11-02 05:37) 

ma2ma2

収穫祭ですね!
北海道は雪が結構降り出しているみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-02 07:18) 

植本多寿美

楽しそうですね
お孫さん達と一緒の収獲
自然の中で、天の恵みを実感
とても良い思い出になりますね。
by 植本多寿美 (2016-11-02 10:34) 

MINERVA

野菜の価格が高騰しておりますので、羨ましい限りです。
これから寒さが厳しくなりますので、お身体に気を付けて下さい。
by MINERVA (2016-11-02 16:33) 

ロートレー

アニさん
豊平峡のカレーはアニさんが釧路におられたころから有名だったのでしょうか
安くて本格的なカレーが評判でいつも混んでいますよ!
by ロートレー (2016-11-02 20:08) 

ロートレー

kinkinさん
今年は不作で収穫はがっかりでしたが、孫たちは喜んでくれました(^^)
by ロートレー (2016-11-02 20:11) 

ロートレー

ma2ma2さん
札幌市内は一度積もった雪が解けて、まだ夏タイヤで走行してますが、峠は雪で怖くて走れません。長い冬の始まりです(^^)

by ロートレー (2016-11-02 20:16) 

ロートレー

多寿美さん お久しぶりです!
こちらはめっきり寒くなって、朝晩ストーブを焚く季節となりましたが、
昨日は駆け込みで、僅かな収穫を楽しみました(^^)
by ロートレー (2016-11-02 20:26) 

ロートレー

minervaさん
今回は、ささやかな収穫でしたが、茹で落花生でビールを楽しみました。
秋葉散策レポートを楽しんで読ませていただいております。(^^)


by ロートレー (2016-11-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。