SSブログ

スタンディング・デスク [DIYマイホーム]

断熱用のケイカル板を購入してきたので、FFストーブ周りを造作します。

CA394542.JPG
不要キャビネットの側板を切り出して

CA394545.JPG
FFストーブ天板の足にします。
ストーブと天板の間に難燃性のケイカル板を挟み込みました。

CA394546.JPG
余ったキャビネットの側板で箱を一個作り

CA394562.JPG
FAXの台にします

41R82gbtF-L.jpg
どこでもノートパソコン・スタンド 寝ながら ソファーで リラックスしながらパソコンライフを 
【ブラック】[AF-PP002]   価格: ¥ 2,770 通常配送無料   amazon

これを、FAXの台の上に乗せて

CA394559.JPG
スタンディング・デスクとして使えるようにしてみました。

f0176688_9433335.jpg
今流行のスタンディング・デスクを必要としているのは、実はリタイヤ組みかもしれません。
家にこもりがちになる冬期間は、出来るだけ立ち姿勢を多くして、第二の心臓といわれる足を使う機会を多くしていきたいと思います。

718v1MmzO8L._SL1110_.jpg
足元にはルームウオーカーなんか欲しくなってきました。


今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 12

ma2ma2

アメリカとかは座っていると腰に負担がかかるのでPCのディスプレイとキーボードが高くなる座席も売れているみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-17 07:19) 

ワンモア

「立ったままで勉強すると集中力が増すぞ」
と言っていたのは、学生時代の教授でした。
確かに眠くならないので気を張って勉強ができたのを覚えています^^
ブログ更新も立ったままで作業すると健康にも良いかな?(笑)
by ワンモア (2015-11-17 09:19) 

路渡カッパ

椅子での姿勢だと足の筋肉はほとんど使いませんもんね。
私は一日中座ったきりの生活を40年も続けている。
そんなだから、1時間立っているだけで疲れますよ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-11-17 09:51) 

ロートレー

ma2ma2さん
先日、NHKの「クローズアップ現代」で座りすぎ”が健康に悪影響を及ぼすとの各国の研究特集が組まれていて、一日11時間以上座りっぱなしの人は
高血圧、血管疾病、糖尿病などの発症率が格段に高くなるそうです。(汗)

by ロートレー (2015-11-17 13:18) 

ロートレー

ワンモアさん
最近の私は、ブログ更新、テレビ、ビデオと一日中椅子に座りっぱなしの生活で、足が退化してしまうのでないかと心配していたところに「クローズアップ現代」での警告です。
だかと言って、外を走る元気もないので、取りあえずPCは立って使用することにしてみました(笑)

by ロートレー (2015-11-17 16:26) 

ロートレー

路渡カッパさん
座り過ぎは、病気のもとといわれたので、取りあえず立ってみようかといったところです。
最近、仕事した後、猫背が戻らなくなった来たので、背筋を伸ばしたいこともあってPCを使うときは、できるだけ胸を張るようにしています(^^)
by ロートレー (2015-11-17 16:33) 

yoko-minato

立ったままでパソコンですか!
我が家は畳で炬燵なので(冬だけ)
座ることが多いので出来るだけ家の中では
立っています。
by yoko-minato (2015-11-18 12:06) 

ロートレー

これは yoko-minatoさん お久しぶりです。
日常的に座ったり、立ったりするのは非常によい運動になるそうです。
長時間いすに座ったまま動かないのが体に一番悪いとの研究結果がでているそうです(汗)
確かに最近蹲踞の姿勢が取れないのはそのせいと、反省しております(笑)

by ロートレー (2015-11-18 12:32) 

MINERVA

慣れるまでチョット時間が掛かりそうですが、なかなか面白いアイデアですね。
確かに座ったままだと、色々と体に影響がでますので、適度に足の運動が費用かもしれません。
ロートレーさんの場合は、これだけ家の事をやられていますので、運動的には問題ない感じですが、普段から気にされているのですね。
by MINERVA (2015-11-19 12:57) 

ロートレー

MINERVAさん
お恥ずかしい話ですが、最近背中がだんだん丸くなってきたんです。
特に運動をしているわけでありませんので、背筋を伸ばす機会がほとんどないことに気がつきました。
意識的に反り返るくらいでないと姿勢が元にもどらないので、せめてパソコンぐらいは胸を張ってやってみようと挑戦しています(^^)
by ロートレー (2015-11-19 15:22) 

ニッキー

ベッカムの奥様は運動不足を解消と体型維持のために、ハイヒールでルームウォーカーを使用しながら仕事をしてるってTVで見ました^^
ロートレーさんもルームウォーカー使用でモデルさんになれちゃいますねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-11-24 14:48) 

ロートレー

ニッキーさん
フィットネスクラブでバイクやランナーを使用している人を見ると
以前は、エネルギーを無駄に浪費しているように思えて賛同できませんでしたが、
最近は、無理にでも体を動かさなければ自分の健康を維持できなくなくなるように感じるようになりました。(笑)


by ロートレー (2015-11-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。