SSブログ

オープンエアーで散走 [ユーノス・ロードスター]

早朝、ロードスターで家庭菜園(市民農園)の様子を見に行きました。

CA393865.JPG
幌見峠を上ったところで幌を畳む。(自宅からオープンにするのは今でも気恥ずかしいので)

無題tya.JPG
途中の山道で、花の咲き具合が気になる植物があります。

CA393867.JPG
綺麗なトリカブトの花

CA393868.JPG
猛毒トリカブトの花が今年も満開です。(私の余命は、家内の胸下三寸にあります 笑)

CA393874.JPG
市民農園に到着

CA393881.JPG
とうもろこしも

CA393879.JPG
かぼちゃも順調に育っています。

そして、オモチャのような可愛いスイカも!

CA393884.JPG
落花生の花が終わった跡に爪楊枝のような突起が地面に向かって伸びています。!

CA393951.JPG
よく見ると沢山の突起が地面に伸びていて、これが地中に入って落花生の実になるようです?

CA393885.JPG
今日は、トマト、きゅうり、レタス、しその葉を収穫しました。

CA393897.JPG
帰り道、果樹園に寄ります。

CA393892.JPG
ねむの木の花がまんかいで綺麗いです。

CA393893.JPG
売店で、大好きなプラムを購入して帰路につきます。
冷たく冷やして食べたら美味しいですよ~!


今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(44)  コメント(15) 

nice! 44

コメント 15

yoko-minato

いいな~、こんな素敵な車に乗って
ドライブしてみたいです。
奥様とてもおしゃれさんでこの車に乗られるのが
お似合いですよ!
家から堂々とオープンカーで出かけられても
いいかと・・・
とても絵になります。
by yoko-minato (2015-08-12 08:15) 

yoko-minato

追伸です。
あのジューサーは小泉成器株式会社の
スープメーカー-KSM-1000という製品です。
by yoko-minato (2015-08-12 08:24) 

ロートレー

yoko-minatoさん ありがとうございます。
ジューサーの商品名をお尋ねするなんて、はしたないと思いつつ、前から探していたものなので興味を抑えられず・・・つい!
とても便利で、使い勝手がよさそうです。
yoko-minatoさんが気に入られるくらいですからこれで決定ですね!

by ロートレー (2015-08-12 08:47) 

FD

20年近く元気に走り回っているNAロードスター。
やはり愛情のこもった手入れのたまものでしょうね。
家にしろ車にしろ、私もDIY派なのですが、ロートレーさんの足下には
及びません。

by FD (2015-08-12 11:02) 

ma2ma2

ロードスターもスッカリ復活したみたいですね!
今の時期はオープンで気持ち良さそうですが、北海道も暑くなりましたね(^^)
by ma2ma2 (2015-08-12 11:12) 

ロートレー

FDさん 何をおっしゃいます。
私の場合、貧乏がなせるわざ(技?)で、自分でやらなければ、維持できないからだけのはなしです(笑)
でも、空の大先生FDさんと多少でも共通の趣味があって嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

by ロートレー (2015-08-12 13:09) 

ロートレー

ma2ma2さん
札幌も今年の夏は連日の猛暑で、日中、オープンで走行するのも躊躇われていましたが、ようやく朝、晩は涼しくなってきました。
これから、短い秋にかけてまたオープン走行が楽しめる季節になります(^^)
by ロートレー (2015-08-12 13:25) 

たくや

ご夫婦でオープンドライブ素敵です!
by たくや (2015-08-12 14:49) 

ロートレー

takuya さん はBMWタンデムでオープンドライブですよね!
あっ、そちらはまだ暑いのでタンデムはまだ先ですか(笑)
by ロートレー (2015-08-12 14:58) 

路渡カッパ

こんにちは。
いろいろ収穫できて、これからも楽しみですね♪
コチラは37、38度の猛暑続き、やっと今日連続猛暑日が途切れました。ふぅ〜ッ!
そろそろオープンドライブも楽しめるかな。(^_^ゞ
例年、京都は沖縄より最高気温が5、6度高い街なんですよ。
by 路渡カッパ (2015-08-12 17:16) 

ワンモア

綺麗に咲いた花には実は猛毒が・・・(笑)。
ロードスターってやっぱりこのグリーンが一番似合うと思うのです。


by ワンモア (2015-08-12 17:17) 

ロートレー

路渡カッパ さん
沖縄より最高気温が5~6度も高いとは、想像するのも恐ろしい!
この暑さをやり過ごしたら、爽快なオープンドライブのシーズンですね(^^)
by ロートレー (2015-08-12 21:00) 

ロートレー

ワンモア さん
昔、実際、トリカブト殺人事件というのがありましたね
車の色は、偶然の入手だったのですが、幸いにも田舎の景色によく合うような気がします。(^^)
by ロートレー (2015-08-12 21:14) 

MINERVA

見事に育った野菜達、どれも良い形ですね。
ロードスター、友人も20年近く乗っておりますが、手放せない車だと言っておりました。
ロートレーさんのように、何でご自分で作業するタイプですが、ロードスター乗りの方にはDIYされる方が多いような気がします。
まだまだ暑い日が続きますので、お体にはお気をつけ下さい。
by MINERVA (2015-08-14 19:37) 

ロートレー

MINERVAさん
東京は、まだまだ暑い日が続いているようですね
札幌は、一雨ごとに涼しくなって過ごしやすい季節になってきて、これで夏が終わってしまうのかと思うとちょっと寂しくなります。
これからは、ロードスターで短い秋を楽しむつもりです。(^^)
by ロートレー (2015-08-15 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。