SSブログ

初収穫(家庭菜園) [楽しむ庭をDIY]

降り続いた雨があがって今朝は快晴、早起きして涼しいうちに畑に行くことにします。

無題ert.JPG
途中のコンビニで冷えた飲み物を買って

CA393783.JPG
農園に着くと、畑全体が湧き上がるように茂っています。

CA393778.JPG
ちょっと見ない間に様変わりです。

CA393764.JPGCA393763.JPGCA393762.JPG
CA393766.JPGCA393768.JPGCA393767.JPGCA393776.JPGCA393772.JPG
CA393774.JPG

CA393771.JPG
落花生がきれいな花をたくさんつけている!

CA393769.JPG
花の首を伸ばして地面に達すると地中に落花生の実ができるという!
不思議の世界

CA393784.JPG

新鮮な無農薬野菜を頂きます。

CA393786.JPGCA393785.JPG
まだ一握りの収穫だったけど、収穫はこれからまだまだ増え続けそうです。
今までは茹で落花生以外にはあまり興味がなかったのだけど実に楽しいものですね!

CA393788.JPG
これからは畑に出かけるのがますます楽しくなってきました。


今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 12

ma2ma2

自家製の野菜たちを頂くのは嬉しいですね!
無農薬野菜だとなおさらですね(^^)
by ma2ma2 (2015-08-02 12:08) 

tsun

見事な夏野菜ですね。サラダ、美味しそうです。
落花生の花ってキレイですね。
by tsun (2015-08-02 12:37) 

ニッキー

どの野菜も立派で色も濃くて美味しそう^m^
無農薬で体にも良いし、BBQで出すとお子様たちも喜んで食べてくれそうですね!(^^)!
by ニッキー (2015-08-02 12:44) 

kinkin

沢山の収穫ですね、取れたて野菜のサラダとチーズトーストがとても美味しそうです。
良い朝食(なのかな?)になりましたね。
by kinkin (2015-08-02 15:20) 

ワンモア

無農薬野菜、良いですね^^
みずみずしくて美味しそう
by ワンモア (2015-08-02 20:01) 

路渡カッパ

わぉ!ハンパなく、嬉しい収穫ですね♪
BBQ、ピザで、収穫祭も出来ますね。(⌒-⌒)ニコニコ
by 路渡カッパ (2015-08-03 00:43) 

ロートレー

ma2ma2さん
野菜作りがこんなに楽しいものだったとは思いませんでした。
歳のせいかも知れません(^^)
by ロートレー (2015-08-03 07:22) 

ロートレー

tsunさん
落花生の栽培が北海道でできると思っていませんでした。
とてもユニークで綺麗な花なんですね~
by ロートレー (2015-08-03 07:26) 

ロートレー

ニッキーさん
ささやかな収穫でしたが嬉しいものですね
売っている野菜に比べたら形も悪いですが、生き生きしていて元気です。
孫たちのも食べさせたいです!
by ロートレー (2015-08-03 07:30) 

ロートレー

kinkinさん
朝早く出て行ったので、家に戻ってのサラダの朝食はとても美味しくいただけました。
労働の後の食事ですね(^^)
by ロートレー (2015-08-03 07:34) 

ロートレー

ワンモアさん
使った薬剤はモクサク液だけなんですが、すべての野菜が病気にもならずすくすく育ってくれています。
無農薬栽培は今のところ意外に順調です。(^^)
by ロートレー (2015-08-03 07:41) 

ロートレー

路渡カッパさん
一番楽しみにしているのは、秋に収穫した茹で落花生を腹いっぱい食べてみたいことです。(笑)

by ロートレー (2015-08-03 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。