SSブログ

セキュリティー・モニター壁付けホルダーの製作  (ホーム・セキュリティーシステム) [セキュリティー]


ユニデン 日本アンテナ デジタルワイアレスカメラ・モニターセット ガーディアン GD7011

ユニデン 日本アンテナ デジタルワイアレスカメラ・モニターセット ガーディアン GD7011

  • 出版社/メーカー: ユニデン 日本アンテナ
  • メディア: エレクトロニクス


Uniden のGUARDIAN(GD7011) ワイヤレスカメラ・モニターセット(ホーム・セキュリティーシステム) が届いた。

CA392816.JPG
7インチのモニターは無線対応で、充電ホルダーに挿入して卓上で使用できるようになっています。

CA392815.JPG
設置予定場所は、インターホンの隣の壁に取り付けて、モニターで来客を確認しながら通話できるようにしたいが、壁に取り付けるには充電用ホルダーが邪魔になります。
そこで、別に壁付け用のモニターホルダーを製作することにします。

CA392813.JPG
石膏ボードの裏壁には受け材が見当たらないので、スイッチボックスの留め金を利用して、合板(5mm)を取り付けてみます。
この方法で何とかいけそうです。

CA392822.JPG
ありあわせの材料でホルダーを組み立てて、配線位置を確認します。

CA392821.JPG
モニター背後の冷却フインの位置には吸気用のスリットを開口しました。

CA392824.JPG
透明アクリル板(2mm)でホルダーの枠を切り出します。

CA392825.JPG
ホルダーを塗装して、アクリルの枠を付けるため、いったん取り外し、背後壁からDC12Vの充電器コードを引き出す。

CA392826.JPG
完成したホルダーにモニターを挿入します。
充電用配線も目立たないように、すっきりと収めることができました。
(モニターは上に引き抜いて持ち運んで使用することもできます。)

ほぼイメージどおりの仕上がりで満足です。

CA392827.JPG
次は、屋外無線カメラ(2台)を取り付けます。
来客のほか、室内から道路の除雪状況などを確認するのが目的です。


今日の記事は如何でしたか

ブログランキングが更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村
 
飛行機 ブログランキングへ        
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
日本ブログのトラコミュに参加しております。 こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機



ユニデン 日本アンテナ デジタルワイアレスカメラ・モニターセット ガーディアン GD7011

ユニデン 日本アンテナ デジタルワイアレスカメラ・モニターセット ガーディアン GD7011

  • 出版社/メーカー: ユニデン 日本アンテナ
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 20

tsun

さすがロートレーさん。
とても自作だとは思えません。スゴイです。
by tsun (2015-02-09 22:44) 

ma2ma2

外部モニター2個とは万全ですね!

by ma2ma2 (2015-02-10 06:28) 

kinkin

大きいモニターなら視認性はバッチリですね。
ウチのはパナさんの3インチタイプ、元は通話専用タイプを機器交換で対応
配線そのまま使えるので由としてます^^;
by kinkin (2015-02-10 07:05) 

ロートレー

tsun さん 久しく冬眠してました。ようやく活動開始です。
本当は、透明アクリル板のみのホルダーを作りたかったのですが、曲げ器から作らなければならないので、取り合えず今回は木製で作ってみました~。
by ロートレー (2015-02-10 10:02) 

ロートレー

ma2ma2 さん は年初から快調に飛ばしておられますね!
私は、チェーンソー蘇生完了以来、燃え尽き症候群のようです。
これを機会に、少しずつペースを取り戻して行きたいと思っております^^;
by ロートレー (2015-02-10 10:16) 

ロートレー

kikin さん お早うございます!
通話専用タイプのインターホンがみすぼらしくなってきたので、パナさんのテレビフォンに交換しようと直前まで思っていたのですが。
既存の音声専用配線に音声情報と画像情報が混合されると、電話機(親子)でもインターフォンに応答できる現在の機能が維持されるものか心配になってきて、安全策を取ってTV別回線を採用してしまいました。
ところで、音声情報と画像情報が混合していても周波数が違えば、スプリッターなしで音声情報を取り出せるものでしょうか?
kinkin 先生教えてください(ペコリ)!
by ロートレー (2015-02-10 10:44) 

ワンモア

こんにちは〜
記事を拝見して、
いつも思うのですが、
さらっと記事が書かれているけど、
その内容は、すごい技術なんですよね。
いつも唸りながらみています(笑)
by ワンモア (2015-02-10 13:16) 

ロートレー

ワンモア さん こんにちわ~!
今回も塗装に悪戦苦闘しました。
刷毛目がなかなか消えなくて、チープ感満載でした。
ローラーで上塗りしてなんとか誤魔化しました。
ワンモア さんに塗装方法を教えていただきたいです。
やっぱりスプレーガンがあったほうが良いでしょうかね~!
by ロートレー (2015-02-10 15:50) 

GG233334

いつもながら凄いですね~! 感動もんです。
デザインといい機能性といい、とても使い勝手良さそうです。
頭の中にサラッと設計図が浮かぶのでしょうか?
by GG233334 (2015-02-10 18:46) 

ロートレー

GG233334 さん こんばんは!
過分にお褒め頂いて、嬉しいです。
取り付け方法を解決した後は、成り行きで形が決まって、方眼紙にモニターの原寸大の図面を書いて、寸法を決めました。
4個のスイッチがモニターの操作盤のように見えるのは、計算外の効果でした。
偶然の産物でした~(笑)
by ロートレー (2015-02-10 19:58) 

たくや

凄いですね~
モニターがあるとほんと安心です
by たくや (2015-02-11 00:12) 

ニッキー

おぉ、すっごくカッコイイです\(^o^)/
あり合わせの材料でまるで作りつけのようなこんな素敵なホルダーが出来るなんてスゴイです(@_@;)
by ニッキー (2015-02-11 00:44) 

kinkin

>ところで、音声情報と画像情報が混合していても周波数が違えば、スプリッターなしで音声情報を取り出せるものでしょうか?
電話配線とインターホンの配線が配線が完全に別配線ならば問題は無いかと
思います。(電話は多分2対のカッド線、インターホンは警報用ケーブル)
流している信号の電力自体は微弱ですから、クロストークは殆ど無いはずです。
でも、電話配線(内線電話タイプ)でのインターホンの場合は共用出来ませんので
注意して下さい。
パナの場合は、子機は2線式でカメラ用の電力もこの線で供給していますし
電話も-48Vで動いていますから喧嘩します。
by kinkin (2015-02-11 06:51) 

ロートレー

たくや さん宅では、すでにモニターを使われているのですね!
我が家もようやくお仲間入りです。
カメラの位置を色々試してみようと思います!

by ロートレー (2015-02-11 08:52) 

ロートレー

ニッキーさん のお眼鏡にかないましたか
製作中、家内に神棚みたいといわれてがっくりしてましたが
なかなかなもんですよね(笑)


by ロートレー (2015-02-11 09:02) 

ロートレー

kinkinさん お取り込み中ありがとうございます。
我が家の機器構成を充分にお伝えしていなかったので、解答を沢山用意していただくことになって申し訳ありませんでした。
お蔭様で、やっぱりパナちゃんは片想いであったことが分かりました。
毎回、貴重なアドバイスを頂き感謝申し上げます。
どうぞ奥様をお大事に!              ロートレー 拝
by ロートレー (2015-02-11 09:23) 

路渡カッパ

なかなか素敵に仕上がりましたね。近未来的な感じに♪
神棚には見えませんよ・・・(笑)
by 路渡カッパ (2015-02-13 01:22) 

ロートレー

路渡カッパさん
北海道はまだまだ雪に降り込められていますが、本州からは早くも花便りが届き始めましたね。
京都はさぞかし春めいているのでしょうね(ルンルン)!
by ロートレー (2015-02-13 08:15) 

yoko-minato

私は奥様がとてもうらやましいですね。
感謝の思いで一杯ではないでしょうか!
わが家では私がやらないと・・・たまに
やってくれますけど。
by yoko-minato (2015-02-13 11:22) 

ロートレー

yoko-minato さんは なんでもできるスーパー奥様なんですね!
我が家は完全分業制で、私は家事が一切できません。
男子厨房に入らずの世代なんです。
家内に先立たれたらどうなるのでしょう!
率先して孫のおしめを替えている婿殿のつめの垢を煎じなければなりませんね~
by ロートレー (2015-02-13 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。