SSブログ

今日は、アウトドア・リビングで夕食 [楽しむ庭をDIY]

CA391285.JPG
札幌は明治以来の長雨があけて、好天が続いています。
今日は朝から一日中庭の暗渠排水パイプの敷設工事をして夕方近くになり、
夕飯は、急遽、庭のテントで今年初めてのジンギスカンをすることになった。

CA391288.JPG
今日は、日本ハムVS横浜DeNAの交流戦があるので、小型TVを持ち込ん観戦の準備をする。
バーベキューテーブルに炭をおこすと時間がかかるので、卓上カセットコンロを用意

CA391289.JPG
早速ジンギスカン開始!泥だらけの作業服のまま、食事にありつけるのが、アウトドア・リビングのよいところ
( おっと、日頃愛飲の端麗生が写ってしまいましたね、がっちり冷やすとビールに引けをとらないと思っている私 )

CA391290.JPG
応援の甲斐もなくハムは連敗、おまけに風も出てきて、今日のジンギスカン大会は早々に撤収です。
やはり、二人だけのジンギスカンは盛り上がらない。
この次は、本格的に炭をおこして焼肉大会をしたいな~

今日の記事は如何でしたか
ブログランキングが更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村     

飛行機 ブログランキングへ        
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
日本ブログのトラコミュに参加しております。 こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

tsun

こちらまでいい匂いが漂ってきそうです。
良いですね、とっても良いです。
by tsun (2014-07-01 11:37) 

たくや

これは素敵な食事ですね~
いいな~
by たくや (2014-07-01 13:09) 

ニッキー

アウトドアでジンギスカンが自宅でできるなんて羨ましいです^^
とっても美味しそうで思わずよだれが(^O^)
by ニッキー (2014-07-01 17:17) 

ma2ma2

やっぱりこれからの時期、北海道はアウトドアでジンギスカンですね!
北海道は海水浴場でジンギスカンをやるのですよね、ケンミンショーで見ました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-01 19:07) 

ロートレー

tsun さん こんにちは!
日中は気温も上がって、ようやくジンギスカン日和かと始めたのですが、
夕方になるとまだちょっと寒かったです。

by ロートレー (2014-07-01 19:18) 

ロートレー

たくや さん ありがとうございます。
短い夏のささやかな楽しみです。

by ロートレー (2014-07-01 19:44) 

ロートレー

ニッキーさん ありがとうございます。
北海道は冬が長いので、つかの間の夏を楽しみたくて、庭にテントを張って
楽しんでいます。
by ロートレー (2014-07-01 19:55) 

ロートレー

ma2ma2 さん 良くご存知ですね
貧乏学生時代は、酒盛はジンギスカンでした。
入社すると、生ビールにはジンギスカン。年取った今、ヘルシー志向でジンギスカンですね(笑い)
by ロートレー (2014-07-01 20:05) 

アニ

始めましてアニと申します。
先日は訪問&nice!頂戴しありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに艦これというのは、「艦隊これくしょん」というブラウザソフトで、様々な艦隊を率いて遊ぶゲームの事です^^
by アニ (2014-07-03 21:51) 

ロートレー

アニ さん ご丁寧にありがとうございます。
何か面白そうなお話だったので、調子に乗って、自分で調べもせずに質問してしまいました。
こちらこそ、これからもいろいろ教えてください。
by ロートレー (2014-07-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。