SSブログ

ようやく春です、ハードトップからソフトトップへ [ユーノス・ロードスター]

ハードトップ2.JPG
連日降り続いていた冷たい雨が上がって、今日は朝から好天なので、洗車して


ハードトップ.JPG
ついでにハードトップを外すことにします。


CA391073.JPG
ハードトップは4箇所のラッチで脱着可能ですが、ソフトトップ(幌)は、内側に常時収納されています。


CA391077.JPG
幌仕様は4シーズン振りで、畳みしわが目立つけど、暑くなれば、しわもそのうち自然に消えていくでしょう。


CA391078.JPG
外したハードトップは、車庫の天井に吊り上げて格納します。
せっかく購入した、リフトハングの使用は、天井支点の下地補強が出来るまでお預けです。
ロードスターは、一昨年から冬には乗らなくなったので、ハードトップを使用する機会は激減しそうです。
でも、20年も乗り続けてきたので、そろそろ幌が壊れて修復できなかったら出番ですね。


今日の記事は如何でしたか
ブログランキングが更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村     

飛行機 ブログランキングへ        
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
日本ブログのトラコミュに参加しております。 こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 21

tsun

ロードスター、良いですね。
初代ロードスターのホイールをデミオに履かせて我慢しています。
by tsun (2014-05-20 10:58) 

ロートレー

tsunさん コメントありがとうございます。
mazdaファミリーですね
車を一台で済まそうと検討して、demio4WDに傾いたのですが、動いているロードスターを捨てられなくて、結局今も2台のままです。
by ロートレー (2014-05-20 13:03) 

ma2ma2

いよいよロードスターの季節になりましたね!
夏の北海道はトップを開けて走ると気持ち良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-20 18:52) 

ロートレー

盛夏の日中は、日差しが強いのでバックスクリーンを開いて走ると気持ちいいんですよ。
熱帯夜に幌を畳んで街を走るのも好きです。ネオンが綺麗です。
そんな時、ガソリンスタンドに立ち寄ると車内は光のシャワーに照らされ、別世界のような明るさにたじろぐくらいです。(いつものGSなのに)
by ロートレー (2014-05-20 21:48) 

路渡カッパ

おぉ!Vスペですか!20年も連れ添ってらっしゃる。(^_-)v
私もネオグリーンのVスペを見て、いつかはロドにと・・・50歳を待たずにグレースグリーンのNBを譲ってもらい。
2年で手放すも、我慢できずに半年後カッパーレッドのNCを発売前予約。今年で9年目を迎えます。
まだまだ20年には及びませんが、20年20万キロを目指して・・・(^_^ゞ
ちなみにHNは、カッパーレッドのロド乗りってことで♪
by 路渡カッパ (2014-05-20 22:26) 

駅員3

これからの季節、風を感じて、新緑の萌えるような香りの中を走り抜けるには最高ですね(^^)
by 駅員3 (2014-05-21 07:20) 

ロートレー

路渡カッパさん は御地のロードスターミーティングの主催者でもいらっしゃるのですね!
京都周辺のロードスターが集結する様をうらやましく拝見しました。
by ロートレー (2014-05-21 09:29) 

ロートレー

駅員3さんのミリタリージープは、文字通りフルオープンにできるので、夏の砂浜なんか最高ですね!
~新緑萌える~とコメントをいただき想い出しました。
支笏湖沿岸の樹海ロードが今ベストシーズンのはず、早速行ってきま~す!

by ロートレー (2014-05-21 09:48) 

たくや

これからの季節が良いですね~
by たくや (2014-05-21 10:53) 

ロートレー

たくや さん は BMWボクサーエンジンバイクのアウトドア派ですもの、
持ち焦がれた季節の到来ですね!
楽しいツーリングの記事を毎回楽しみにしています。
by ロートレー (2014-05-21 11:22) 

so_nobu

おお、ロードスターいいですね〜
晴れた日に走ると気持ち良さそうですよね〜
2シーターのオープン、憧れます。

by so_nobu (2014-05-21 18:09) 

ロートレー

so_nobu さん コメントをありがとうございます。
ロードスターネタでこんなに書き込みいただけるとは思いませんでした。
車もドライバーも年季が入り過ぎですが、もう少しこのネタを続けたくなってきました。
by ロートレー (2014-05-21 22:14) 

Lance

петровы в гриппе продолжительность фильма
by Lance (2021-09-09 15:27) 

Delbert

сериал чернобыль смотреть онлайн в хорошем качестве
by Delbert (2021-09-23 08:35) 

Bridgette

Психолог в Харькове, консультация.

Рейтинг психологов Опытные психотерапевты и
психологи. Заказать консультацию психолога.
Рейтинг психологов. Опытные психотерапевты и психологи.
Опытные психотерапевты и
психологи. Профессиональные психологи.
by Bridgette (2021-09-25 23:32) 

Rolland

Битва экстрасенсов 2021 смотреть онлайн 22 сезон битва
экстрасенсов нова битва экстрасенсов все
серии
by Rolland (2021-09-26 05:04) 

Ben

Битва Экстрасенсов 22 сезон (2021)
смотреть онлайн бесплатно битва экстрасенсов все
сезоны онлайн битва экстрасенсов
by Ben (2021-09-26 14:10) 

Rosemarie

новые танцы на тнт 1 новые танцы 8 выпуск смотреть новые танцы в хорошем
качестве бесплатно новые танцы на тнт 2021 новые танцы смотреть в
хорошем качестве
by Rosemarie (2021-10-04 10:07) 

Izetta

Топ лучших фильмов Холостячка 2 сезон 7 серия список лучших фильмов в хорошем качестве.
by Izetta (2021-10-30 12:56) 

Rosaline

Топ лучших фильмов Кріпосна 3 сезон всі серії смотрите самый полный список фильмов 2021 года
by Rosaline (2021-10-31 06:09) 

Charlotte

Смотреть фильм Непослушник
2022 года онлайн в хорошем
качестве
by Charlotte (2022-01-19 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。