SSブログ

自転車の初乗り(ポタリング) [散歩・散走・旅行]

朝から快晴、天気予報によれば札幌は日中20度くらいになるらしい。

CA391035.JPG
そこで、今年購入した自転車をノアに載せて、初乗りを兼ねて真駒内公園へ行った。

CA391034.JPG
朝から沢山の人たちが思い思いに広い公園を駆けたり、歩いたりしている。
ストックにローラーブレードの人たちもいる。


CA391029.JPG
ランナーのいない内周の路で、一から自転車の練習をした。

CA391036.JPG
子供ならあっという間に乗れるようになるけど、なかなかそうは行かない。

CA391038.JPG
そうこうするうちに松林で沢山の松ぼっくり発見!

CA391041.JPG
公園の清掃に勝手に協力して、マキストーブの焚き付け用にこんなに拾い集めてきました。

CA391042.JPG
帰り道ホームセンターで、花の苗を少々購入してから

CA391045.JPG
藻岩観光道路脇にあるMOIWA三荘へ寄る。ようやくこぶしの花が咲き始めています。

CA391043.JPG
無くなったご主人が自分で作ったというログハウス風の居心地のよいお店です。

CA391047.JPG
今日は、久しぶりに運動したせいか腹がすいて、写真をとる前に手をつけてしまうくらいおいしい昼ごはんにありつくことができました。


今日の記事は如何でしたか
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村     

飛行機 ブログランキングへ        
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
日本ブログのトラコミュに参加しております。 こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

Ujiki.oO

 こんにちは。あたたかなコメントに感謝します。 温かいどころではないのが、こちらは±3度程の精度の寒暖計で「30度」の猛暑的猛春です。堪りません(笑)! 本気でエアコンに手が伸びそうです。 そうです窓は全開! もちろんですよ!扇風機は「中」で首振り中止の直撃モード。(爆笑)

> マキストーブの焚き付け用
 こちらは異常気象です。 地軸が異常なのかな・・・ 昨晩は寒くて、確か「電気毛布」をONにしたんですけど。「あれは夢に違いない」 私事ですけど、昨年7月には職場(精神の弱者を日中預かる社会福祉法人施設の日中フルタイムの支援員)で「農作業中」に熱中症で体調を崩し3日間入院。(爆笑) そんな施設で子供達と「松ぼっくり」を大量に拾い、ありがたい納品先が宗教法人。 そこで「松ぼっくり」を炊くのだそうです。 「香り」が良いんでしょうか・・・・
 そちらは、寒そうですね。 長袖だし。(微笑)

> 写真をとる前に手を
 おおおおーーーっ! おナイフとおフォークではなくて、フォークとお箸! こんな技は初めてです。 凄まじい食! TVの大食い選手に教えてあげたいです。(大変失礼しました)
 _(_ _)_/
by Ujiki.oO (2014-05-01 15:36) 

ロートレー

Ujiki.oOさん こんにちは!
私は、暖かいと言うつもりで20度Cといったのですが、30度Cの御地からすると、寒いと言うことになってしまうのですね!
日本は広いですね、札幌で日中30度を越える日は、夏でもそんなにありません。まだ朝晩は寒くて、ストーブをたいていますから年間で、全くストーブなしで過ごせるのは、6か月間しかないということになってしまいます。
冬期間は南国で、夏は北海道でと住み分けできれば理想的なんですが、
現実は、暑さか、寒さのどちらかを我慢することになりますね。

by ロートレー (2014-05-01 17:43) 

あとりえSAKANA

こんばんは!
拙ブログにお越しいただき、
nice!をありがとうございました。
北海道にお住まいなのですね?
そろそろポタリングに良い季節に
なったのでしょうか?
また、こちらにもお邪魔させて
くださいね☆
by あとりえSAKANA (2014-05-01 22:56) 

ロートレー

あとりえSAKANAさん コメントをありがとうございます!
札幌にも待ちわびていた春が来て、ようやく屋外で楽しめる季節になりました。
日頃から、センスやデザインが評価される
ものづくりをお仕事にされている方に憧れてきました。
これからも楽しい情報を発信し続けてください!

by ロートレー (2014-05-02 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。