SSブログ

LEDセンサー投光器に交換する [MONO(goods)]

CA390807.JPG

我が家の屋外通路や屋外階段の照明はスイッチなしの、センサーライトにして今まで快適に過ごしてきたのですが、数日前から離れの玄関ポーチのセンサーライトが夜中に点滅しだしました。

最初は、狐か猫でもいるのかと気にも留めなかったが、だんだん点灯時間が長くなってくると、気が気でなってきた。

なにせ、照度優先の150Wのハロゲンランプは、省エネ化された我が家では、放蕩息子

外して見れば、どうやらリレーが寿命のようです。

接点を磨けば、回復するとのことで、裏蓋を外して見たが、リレーと思しき物も密閉されていたので修理は中断

ネットでさがしたらAMAZONでLEDセンサー投光器を見つけた。

71URVGgo4kL__AA1200_.jpg

センサーLED投光器10W・ブラケット付き(ホワイト)
ReUdo セール品:                 ¥ 2,600 通常配送無料 詳細

10WのLEDセンサー投光器が送料込み 2,600円なら、リレーを購入して修理する手間を考えたら安い、しかも省エネLED

CA390483.JPG

壊れた黒いセンサーライトを外し、新たに購入した白いセンサー投光器交換する。


CA390485.JPG

壁、天井の色に溶け込んで、なかなかいい

照度はもちろん150Wハロゲンより落ちるが、実用上は全く問題ない照度がある。
これで、電気の消費量は従来の15分の1になった。
ありがたいことです。


CA390486.JPG

現在、不良のセンサーライトが3台も溜まってしまった。





だめもとで、解体修理を試みて、だめなら LEDセンサーライトに交換して行こうと思います。。




今日の記事は如何でしたか?

ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村のトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 2

ma2ma2

我が家も結構照明機器はLED化されて、年末にはシーリングライトもLEDに切り替えました(^^)

by ma2ma2 (2014-01-19 15:19) 

ロートレー

我が家の省エネは、予算の関係で主に蛍光電球でした。
LEDも徐々に購入しやすくなってきましたね。
by ロートレー (2014-01-19 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。