SSブログ

BOSE music station を 楽しむ (ライブVIDEO) [BOSE music station]

長年使用してきた山水ステレオ・コンポのCDプレーヤーがついに壊れてしまった。

居間はできるだけゆったりと使いたいとかねがね思っていたところだったので、スペースをとるシステムコンポはこの機会に撤去して、省スペースのBOSE music station を入れることにしました。

色はTVと同色のブラックにしようと思っていたのだけれど、デパートのコーナーで現物を見ているうちに、結局、昔から羨望の想いで見ていた広告写真と同じ白を選んでしまった。

居間のレンガ壁が白なので、それはそれで、目だ立たなくてかえって好都合でした。

主に、FMの音楽番組と音楽CDを楽しんでいますが、壁際に置くと重低音が心地良く響きます。


BOSEのリモコンにインライン入力の切り替えボタンがあるので、TVの音源をBOSEで聴いてみることにします。

ステレオミニー.jpg

TVの音声出力端子とBOSEのINLINE入力端子を CRAプラグ-ステレオミニプラグ で接続するだけです。(なんと百均で売っていました)常時つないだままでもOK

REGZA TVでVIDEOを選択して、BOSEの音源をINLINE入力にするとステージ開始です。
(全てリモコンのワンタッチ操作です)

CA390070.JPG

部屋中にバックバンドのベースギターの重低音が実に心地よく響き渡ります。

同じVIDEOの音とは思えない迫力
まるでライブ会場のようです。

CA390071.JPG


これは、良い楽しみ方を見つけました。

NHKの音楽番組のビデオを予約しておくだけで、ライブを楽しめそうです。

毎朝、TVの番組表を見るのが楽しみになってきました。



今日の記事は如何でしたか?

ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村のトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

ma2ma2

最近の薄型テレビは値段が安くなってきているのと厚みを薄くするのでスピーカーも薄っぺらい音になっていますね!
by ma2ma2 (2013-10-16 17:31) 

ロートレー

簡単に接続できて、切り替えもリモコン一発。
最近ではきっと当たり前のことなのでしょうが、私にとっては感激ものだったのです。
by ロートレー (2013-10-16 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。