SSブログ

遊び心いっぱいの山荘(1) 期待を膨らませるアプローチ [隠れ家的山荘]

十数年前、美しいログハウス集(リンダルシーダーホームズの有料写真カタログ集)の虜となって、ついに敷地内に遊び心いっぱいの山荘を建ててしまいました。

プランを固め、甥の設計事務所で建築確認を取ってもらい、コンクリート土台、フレーミング、屋根板金のみを分離発注の外注で行い、内外装と配線(電灯、電話、TV)、排水は自分で完成させました。

設計コンセプトは、リンダラのようなわくわくするようなウッデイーな山荘をDIYで手に入れる(作る)ことでした。

それでは、自慢の山荘へご案内しましょう。

CA390019.JPG

長いアプローチが奥くへと誘います

CA390821.JPG

急階段を上り切るとようやく山荘の入り口が遠望されるようになります。

CA390020.JPG

ステップを上がると

山荘玄関.JPG


いよいよ、玄関まで、最後のプロムナードです。

木製ドア以外は、グレーに色を押さえました。



今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


セルフビルド ブログランキングへ


飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

テバネ

しかし・・・・・・素人でこんなの建てられますの?(大汗)

費用だって半端じゃないかと(驚)

物作りって大小問わず楽しい物ですよね~
実機制作は無理なので・・・私は1/200ですが(自爆)

元々のお仕事は建築関係ですか~???
by テバネ (2012-12-28 09:14) 

ロートレー

仕事を間違えてしまいました。
数字ばかり扱う仕事に飽き飽きしていたころ、初上陸のカナダの2×4キャンペーンのデモ映画を見て、「1週間で我が家を完成できる」ならと、早とちりして、わき道に入ってしまいました。
しかし、趣味であっても、自分の仕事が形になって残るということに生きがいを感じますね!
by ロートレー (2012-12-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。