SSブログ

我が家のアウトドアリビング    [楽しむ庭をDIY]

CA390267.JPG
我が家の庭には、レンガを積んだだけのバーベキューコンロがありまして、


CA390148.JPG
ここ数年は、気候が良くなるとその上に、防虫ネット付きのターフを張り、天気の良い暖かな日は外での昼食が多くなります。
外のほうが気持ちがよいのと作業着のまま食事できるので、気に入っていました。

CA390173.JPG
大抵は、冷やしうどん程度なんですが。


CA390157.JPG
孫たちが遊びにくると


CA390161.JPG
食材は格段にグレードアップして


CA390162.JPG
焼肉パーテー会場になったりします。


CA390241.JPG
そんな時は、私はEAAメンバーカップでノンアルコールビールをやるのが夏のささやかな楽しみだったりします。

CA390294.JPG
ところが、今年の暴風雨で自慢のターフは、ズタズタに破損してしまいました。
支柱のロープを緩めなかったので、テントに溜まった雨水に耐え切れなかったようです


ちょっとがっかりしましたが、これを機会に、以前から暖めていた「アウトドアリビングDIY計画」を実行することにしようと思います。

次号に続く

今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 記事が良ければ下のボタンから応援してやってください。


セルフビルド ブログランキングへ


飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

テバネ

初めまして、更新をお待ちしていました。
私は都内にすんでいますが、やはり広い戸建てが好きですね。
日曜大工も好きで、作りつけの下駄箱等々作っています。

しばらく更新が無かったので心配していました

今後も楽しみにしていますね。
by テバネ (2012-12-19 07:02) 

ロートレー

テバネ さん はじめまして!

閑散ブログを気にかけていただきありがとうございます。
ちょっと夢中になることが出来てしまい、ついつい、更新が疎かになっていました。今回は病気ではありませんでした。
ご心配をおかけしてスミマセン!
しばらくは、話題に事欠きませんのでどんどん更新出来そうです。
今後ともよろしくお願いいたします。

by ロートレー (2012-12-19 12:33) 

植本多寿美

ホントに長い間更新がなかったので
心配していました。
記事楽しみにしています。

by 植本多寿美 (2012-12-22 19:10) 

ロートレー

多寿美 さん お久しぶりです!
ご心配をおかけしました。
土方、大工に精を出していました。
一転、いまはメカニックしています。
報告をかねて、溜まった記事を更新していきますのでよろしくお願いいたします。


by ロートレー (2012-12-28 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。