SSブログ

DIYで飛行機造り(24) 4点Y字ハーネス WILLANS [自作飛行機資材・機材(検討、調達)]

CA390589.JPG

自作飛行機作りは停滞しています。

実際に部品発注の段階になって、米国に発注した構造用接着剤HYSOLが、航空輸送の禁止商品ということで入手できなかったり、小径ネジ類の洗い出しに意外にてこずったりしているうちに、厳冬期に入ったからです。

作業場の暖房がマキで、エポキシ系接着剤の最低作業温度(10度C以上)を夜間も保持するのが怪い環境なので、用心のため接着作業は春を待つことにしました。

詮方なくウェブサイトを彷彷徨っているうちに、ヤフオクで使えそうな4点ハーネスを見つけて、つい、クリックしてしまった。

中古を即決価格2,000円でゲット。

後で調べたら、英国のレーシング・ハーネスのようです。

エアクラフト用のハーネスは、安物でも 80ドルはするので、まずはよい選択だったのかな?

装着すべき機体の影も無いのに、こんなもの今から買い込むなんて、「その前にやることがあるだろう」と叱られそうですね。


ところで、今日の記事は如何でしたか

ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。