SSブログ

ストーブが恋しい季節 [マキストーブ・暖房機・焼却炉]

盤渓で開かれたマキストーブフェアーを見てきた。

CA390211.JPG
沢山のテントが並び関連グッズに人だかりができている。もうすぐ冬だからね

CA390209.JPG
展示品はなんと50%OFF  

CA390212.JPG
外国製の斧やチェンソー    これは都会人のファッションの世界?

CA390210.JPG
電動のマキ割り機械   山間部に住んでいて、倒木が手に入る人には使い道があるのかな?

エコロジーが謳い文句の非常に高価な全自動ペレットストーブも並んでいる。
しかし、本体が財布にエコでないのはどーも納得できないね

そこで、家に帰ると、地下室からオイルコークス・ストーブを引っ張り出してみた。
CA390065.JPG
オイル危機の際、オイルコークスは石油精製の副産物で経済的な高カロリー燃料として専用の貯炭式ストーブが売り出され我が家もそれを愛用していたのに、石油価格が安定するといつのまにかしまい込んでいた。
鋳物を多用した頑丈な造りでまだまだ使用に耐えそう。
CA390068.JPG
それで錆を落として耐熱塗料をスプレーしたら生まれ変わりました。

CA390070.JPG
廃物利用です。 作業場の廃材焼却炉 と冬季の暖房に使用することにします。ちょっとカッコイイでしょう!



グログランキングに参加しております。下のボタンから応援してください。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

トラコミュに参加しております。興味ある方はどうぞ!
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

ルイヴィトン アウトレット

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ルイヴィトン アウトレット (2013-06-29 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。