SSブログ

サーモスタット・シャワー金具の交換 [給湯・給排水]

一般的にサーモスタット・シャワー金具って、どうして長持ちしないのだろう。

大半はサーモ部分の不具合で、いつもなんとか自分で修理しようと試みるものの直せた験しがない。
今度は、シャワーと水栓のオン・オフ切り替えバルブが甘くなり、絶えずどちらかが流れて止まらない。
シリンダー部分を分解するも良くわからず、とりあえず取付アーム金具の水圧調節ネジを締めて使用を止めていた。
今回、オンボロ電気温水器が格安で待望のステン缶体に交換できたので、サーモスタット・シャワー金具も交換することにしました。
そこで amazon で最安のサーモスタット・シャワー金具(寒冷地用)を発注。





間もなく到着した金具を取り付けてみました。
シャープでシンプルなボデーは私好みです。
未練がましく捨てずに取ってあった故障シャワー金具のなかから吐水蛇口とシャワーヘッド・ホースでよさそうなものを選び出し取り付けてみるとかなりグッドな雰囲気で価格以上のグレード感です。

CA390216.JPG

今度故障したらボデー部分のみこの手で更新して行こうと思います。



グログランキングに参加しております。下のボタンから応援してください。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

トラコミュに参加しております。興味ある方はどうぞ!
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。