SSブログ

 ワンコイン タイル [レンガの壁を造る]

予算の関係で諦めていたが、レンガの壁は、セルフビルトハウスを計画していた頃からの夢でした。

北欧家具のショウルームやZUHAUSEにでてくるような、白く塗られたレンガの壁や暖炉

その重量感、存在感が木製の家具やテキスタイルを引き立て、空間を引き締めてくれる。

新建築の設計住宅にもさらりと使われているのを見ると、今でもため息が出てしまう。

最近、ホームセンターでカルストーン風のレンガタイを展示してあったが、とてもふんだんに使える価格じゃない。

無理,無理、無駄,無駄、夢,夢と諦めきっていたある日、ヤフーメールの見出し広告の 「激安タイル ワンコイン」 (TILE LIFE) という文字が目に飛び込んできました。

 ワンコイン タイル.jpg

エエーッ!  本等かいよ!

つや消しの2丁掛けレンガタイルが 1ケース60枚入りで480円だって!

タイル1枚がたったの8円なんてにわかに信じられない! 罠かも?

それでも、代引き可、とあったから 思い切って平30ケースと役物3ケース と接着剤発注!

役物(コーナー)は色違いになるが、どうせ真っ白なつや消し塗料で塗装するつもりだから、サイズがあっていればOK

ところが問題は、1ケースが20Kgもあるから、総重量は660Kg以上

タイル代は15千円程度だが送料が3万円以上かかってしまった。(北海道だから仕方ないね)

それでも、2丁掛けレンガタイルが1枚30円程度なら断然納得

待つこと、しばし、佐川運輸のトラックでドーンと届きました。クワー重そー!

重量物は、館傍渡しかと一瞬おびえながら、自分で運び込もうとしたら、親切な運転手さんで、玄関内まで運ぶのを手伝ってくれた。

「インターネットで、買ったのかい」と気の良い運転手がにやりと笑ったところをみると、私以外にも変人が沢山いるようだ。

 

下記サイトもこだわり情報がいっぱいです。ご興味あるサイトがあればどうぞご覧下さい。

どうしても手に入れたければ、自分で作ってしまおう!
ロートレーのDJY

「車旅車中泊と生活の知恵」

「車中泊改造アイデア集」(にほんプログ村トラコミュ

ランキングに参加しています。応援してください。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

バーバリー アウトレット

I would name your blog the dreamland! While Santa knocks at our door just once per year, you blog is open the whole year – wow!
by バーバリー アウトレット (2013-08-01 04:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。